入荷

店休日明けの本日、お花の入荷です。

今の時期に楽しんで頂きたいスモークツリー

本日は赤いスモークツリーが入荷です。

ドライフラワーブームにのっかって、

グリーンのスモークツリーのお問い合わせが多いのですが、

赤い品種の方が流通量が少ないんですよ。

赤いスモークツリーはドライにすると黒っぽくなり、

グリーンより、ドライとして楽しめる期間はちょっと短いですが、

生花で楽しむとたまらなく美しいんです。

本日も母の日の贈り物、お誕生日用、還暦用の花束に活けさせていただきました。

季節を知らせてくれる花たち

季節を楽しませてくれる花たち

色、カタチ、香り、感触

人を癒してくれる花たち

配達に伺えば、お届け先でお花を見て笑顔

それを見て、元気をもらう。

花の底知れぬ力

伝えきれない「言葉のなさ」が恥ずかしい。

ですので、写真で少しでも伝わってくれたら・・・

 

気が付いたら、5月もあと少し。

6月はワールドカップですよ!

神戸にイニエスタが来たし!

マジか!!????と思いましたからね。

ただ、不安なのが、神戸は彼について行けるのか??

意思疎通ができるのか??

どうなんだろう?

とりあえず、頭の中は徐々にワールドカップモードに入りつつある

イケナイオトーサンでした・・・

今日のイロイロ

本日のフラワーレッスンはお友達同士のグループレッスン。

久しぶりのご参加ですかね?

年齢が近い分、お話が弾んでいたように感じました。

会話の中で思わず笑ってしまったのが、

「私、何歳!?」

全員が全員、1発で正確に言えないという・・・

〇歳・・・(自信なさげに・・・)

ボクも30後半からは自信を持って〇歳といえなくなりました。

多分、〇歳・・・(え~っと、何歳だったっけ?)と。

何ででしょうかね?

年を書く機会が少なくなったのか、

意識しなくなってしまったのか、不明です。

フラワーレッスンの内容以外でも盛り上がったお話でした。

 

レッスンの方は、早かったですね!

1時間強で完成となりました!

スモークツリーの爽やかな香りに包まれて、

素敵なブーケが完成しましたよ。

お花好きのお子さんと一緒に楽しんで下さいネ。

 

今日は久しぶりにのんびりムードでしたが、

母の日のお花のご予約があったり、

1か月後の父の日の贈り物のご相談があったりでした。

感謝の気持ちを伝える花

気持ちはいつだって伝わりますよ。

母の日のプレゼントがまだで・・・と言いにくそうにご相談される方が

母の日後に多いのですが、そんな事はないですよ。

その気持ちはきっとあなたに代わってお花がちゃんと伝えてくれます。

 

それから、ドライフラワーの事。

昨日、追加でアジサイやペッパーベリー、カスミソウなどを店頭だししたのですが

あれよあれよとお嫁入り。

現在、非常に在庫が少ない状況ですが、

時間を見つけてせっせと作成したり、ドライにして、補充をしますね。

店内がちょっと寂しい感じがしますが、お許しを。

(母の日前が大量にあったから、異常に淋しく感じるのかもです)

フラワーレッスン

いよいよ1か月に迫ったサッカーワールドカップが気になっているところですが、スポーツのニュースではアメフトの話題ですね。

今日、日大の当該選手が会見をされたらしいですが、ひどいはなしですよね。スポーツ界全体がそんな印象になってしまう。

不祥事続きですよね・・・スポーツ界

運動部出身者としては、悲しいです。

 

さて、本日は鉢モノの入荷日ですが、

今日は少数精鋭ってことで。。。

希少品種を抱えて戻ってきました!

それから、お久しぶりの小さなエアプランツたち。

お店にいたのは、キセログラフィカなど大きなコでしたから

10㎝未満の小さなコ達はホント久しぶり。

 

それから、お問い合わせの多いドライフラワーですが、

今月はギフトシーズンという事もあり、

リースやスワッグ、巻きでの販売商品も大変少なくなっています。

現在のオーダー品の作成が終了次第、

店頭販売分も随時補充していく予定です。

6月中旬を目指して、スケジューリングしております。

 

それから、本日の午後はフラワーレッスン。

グループレッスンでした。

なんと、ご家族でご遠方からのご参加です。

ただ、お母様はずっと以前からフラワーレッスンでお付き合いさせていただいているので、

腕前は何も言う事はありません。

そして、早い!

今回のレッスンで1番早くレッスン終了となった回でした。

久しぶりに色んなお話ができました。

ありがとうございました!

どのこも、美しいブーケ。

小さな天使ちゃんの声に癒されましたぁ~

 

最後に明日のお花の事ですが、

ご予約頂いているお客様のみの作成となりますので、

申し訳ございませんが、ご了承下さい。

店休日明けの金曜日にまた沢山入荷します!

フラワーレッスン

今日はまず告知から

 

6月17日(日)「しっぽまつり」(10:30~16:00)

queueの周年祭の事。

 

FOODS&DRINKのご提供でご協力をいただく

「torichitoki」(トリタチトキ)さんのメニューが決まりましたのでお知らせを。

 

キッチンカーで主に韓国の家庭料理や茶菓子を調理し提供している

toritachitokiさん

今回、韓国のヤンニョムチキン、木の実のホットク、

飲み物では、コーヒー、柚子茶、なつめ茶(HOT)、リンゴジュース、オレンジジュースをご用意いただくようになりました。

当日は、queue店舗前の駐車場にキッチンカーが駐車してますので、

是非、楽しみにご来店下さいネ。

店内でお話しながら飲食できるスペースもありますし、

お持ち帰りでもOKです。

 

その他、ワークショップなどの詳細は「しっぽまつり」ページに随時アップ致します。

 

さて、本日は朝一で花材を仕入れてからのフラワーレッスン。

スモークツリーをアレンジしていきます。

今日は昨日よりもさらに多い大人数。

今日も初めてご参加の方がいらっしゃいました。

 

生花としても、ドライにしてスワッグとしても、ドライブーケとしても楽しめるように

なっているので、どちらの工程も含まれます。

ちょっと大変なのが、ワイヤリング

そして、ブーケ作成で困難なのが「手の使い方」

ブーケをテーマにしたレッスンに参加された方でしたら、もうわかりますね。

慣れないと手がツライ・・・

 

今日はラウンドタイプのブーケよりも

縦長でスワッグとしても楽しめるようなデザインの方も多かったようです。

どれもモコモコ、フワフワ、素敵な花束でしたよ。

生花として楽しまれるかな?

早速、ドライとして楽しまれるかな?

楽しみ方もイロイロです。

 

その他にも、まだ続く母の日のお花の発送や今度は父の日のご予約などなど。

 

今日もご来店ありがとうございました!

フラワーレッスン

本日は午後からフラワーレッスン。

定員オーバーでの大人数での開催

初めてご参加の方、久しぶりのご参加の方もいらっしゃいました

口々に「外寒かった~」と言われていましたが、

陽射しが強くて店内からは寒いとは思いもしませんでした。

・・・てゆーか、店内も十分寒い・・・

 

今月のフラワーレッスンは

季節の花「スモークツリーをアレンジする」がテーマ

今回は生花と楽しむ方とスワッグとしてドライフラワーとして楽しむ方とでは、若干デザインが違ってきます。

生花で楽しむ方はラウンドブーケと花瓶に活けて。

スワッグとして壁掛けインテリアを楽しみたい方は

ちょっと高さ(長さ)を活かしたデザインになります。

という事で、

花材はドライフラワーになる品種をお選びしています。

ブーケタイプで作成されても、吊るしてドライにすれば

花瓶やバスケットに入れて、ドライのブーケとして飾る事もできます。

後に残したい方は、すぐに吊るして乾燥を、

生花として楽しみたい方はベースに活けて、

生花でしか味わえない、「質感」「色味」「香り」「生命」を感じて下さい。

 

工程は、ドライフラワーでも楽しめるようにしていますから

お馴染みのワイヤリングの技術が多数。

ワイヤリング後は、花束の作成の技術。

色んな工程を経て、たくさんのスモークツリーのアレンジの誕生です!

どのかたも、スモークツリーの美しさを最大限生かされていました。

今しか楽しめないこの質感

たくさん楽しんで下さいネ

 

この後、レッスンに参加される方は

スワッグにするか、ブーケにされるか、

今から迷いつつ、決めておいて下さいネ

 

「お花たちと対話しながら作成する」

これが大事です!

 

本日もありがとうございました。

今日のイロイロ

何だか今日は余裕があったようななかったような・・・

 

午前中はブライダルの納品から始まりましたが

オープンから常にお客様が来店され、贈り物やご自宅用に花や雑貨をお買上いただきました。

1週間遅れの「母の日の贈り物」という方も少なくありませんでした。それもあって、昨日仕入れたお花たちが昨日、今日でお嫁入り多数。レッスン準備の為、レイアウトを変更していたら、随分とお花が見初められたのがわかりました。

明日のフラワーレッスンは定員オーバーの大人数で開催の為

お店の1/3をレッスンスペースで使用することになってます。

ま、最近はそんな事の方が多い。

お花好きの方々ばかりが集まるフラワーレッスンですので

「自分自身がその場でお花をアレンジする」というコトを楽しんでらっしゃる姿がうれしい。

明日からは毎日フラワーレッスンですので、

準備がハードですが、がんばりますよ~♪

 

最後は告知。

6月17日(日)「しっぽまつり」

queueの周年祭です。

5月7日がqueueの誕生日でした。

おかげ様で6年目に入りました。

あっという間です。

で、明日、19日より「しっぽまつり」限定でご使用いただける

シークレットセールチケットを3000円以上お買い上げのお客様に進呈させていただきます。

「しっぽまつり」では、

お買い物もお得に(シークレットセールチケットをお持ちの方限定)

WSで楽しんで、美味しいものも食べちゃって、

皆さんとワイワイおしゃべりして下さい。

時間設定をしますが(多分、お昼時)何かが当たる「くじ引き大会」を今年も予定してますので

お楽しみにです!

詳細は、ゆるりとですが、徐々に「しっぽまつり」ページにアップしますね。

フラワーレッスン

雨の金曜日。

2連休をいただき(とはいうものの、シャッターを閉めて働いてましたけどね)営業再開です。

今日はそれは立派な立派なスモークツリーが入荷しました。

今月のレッスンの主役ですが、

販売分はあっという間に完売です。

スモークツリーのモクモクが美しくて美しくて

入荷してしばらくは眺めていましたよ。

生きるのはなかなかメンドクサイです。

そんな時には、やっぱり、花や植物はイイね~と思ってしまいます。

 

さて、本日は今月最初のフラワーレッスン。

ご遠方からの大ベテランさんたちです。

え~、何も言う事はございません!

スバラシイ!その一言!

 

あれだけ、おしゃべりして、このスピードはやっぱりベテランさん。

スモークツリーのステキさを最大限生かして花束(もしくはスワッグ)の完成です。

今月のレッスンは、

スモークツリーを主役にした花束です。

生花で楽しみたい方は、花瓶に飾って、

壁飾りとして楽しみたい方は、スワッグとして飾って頂けるように

デザインし、ドライになる花材をチョイスしました。

母の日後にならないと、

全てがわからない状態でしたので、詳細をお伝え出来ず申し訳ございません。

場合によっては、

デザインから「全バラシ」という事もありえましたので・・・

お電話でもデザインについて、ご質問いただいていたのですが、

レッスンを受けられる方で、このブログを読んでいただいている方は

是非、お友達にそんな状態であった事、

デザインはこんなのだよと、お伝えください。

今日入荷のお花たちの写真を挟みつつ・・・

 

午後はフラワーレッスンの横でタティングレースのWS

ついに大作の完成です!

あいにくの雨で、肩にかけて行く事はできませんでしたが

スバラシイタティングレースのBAGが完成。

写真では、伝わらないかもしれませんが、

実物は、本当に繊細で緻密で、

こんな作業を続けてできる集中力に圧巻です。

 

きっと、縫物、編み物を経験されている方ならわかると思います。

 

先生のKyocoさんの作品はqueueで取り扱っていますが、

編み物をされる方からは、

よく「こんな細かい仕事をよくできるね~」と言われています。

タティングレースってホントに繊細で美しいですね~

 

今日は時折、激しく降る雨の中のご来店、ありがとうございました~♪

入荷

母の日も終わり、店内も落ち着いた雰囲気に。

今日の入荷は、あじさい、ユーカリ、ガジュマル、グリーンネックレスなどの観葉植物。

雑貨では、フラワーベースやプランター、バスケットなどが入荷。

母の日後の売り場変更がままならず、荒れた店内で申し訳ございません。

イベント商品の準備の為、見て見ぬふりでございます。

売り場変更は店休日にでも・・・

 

今日も軽めのブログですが、

16日(水)17日(木)はお休みとなっております。

宜しくお願い致します。

金曜日は生花の入荷日です。

ご来店、お待ちしております。

母の日後

母の日が終わり、本日からは通常営業。

今週は5月16日(水)17日(木)に連休をいただきますので、

お気を付け下さい。

と言っても、休んで身体を休める・・・というわけにはいかず、

仕入れや展示会、オーダー品の作成や出品商品の準備をする事になっています。

出品・・・実は、

5月17日(木)~27日(日)に石窯の梅屋さんにて

「fiori. accessory展」が行われる為、その準備。

お店のレジカウンターには、お知らせDMを置いてますので、是非、お手にお取り下さい。

 

母の日が終わり、通常営業・・・とは、毎年いかず、

本日も1日遅れの母の日の贈り物というお客様がご来店。

花束やアレンジ、鉢モノがお嫁入りしていきました。

ですので、今日もご予約に合わせてお花の入荷。

ちょっと気が抜けたせいか、朝は少々寝坊してしまいました。

身体が重くて、動かない・・・そんな1日でした。

 

今日も1日ありがとうございました。

今日はあっさりめのブログでした。

2018年母の日

今朝のご予約品のアレンジや花束の準備をしている光景

10時頃がまず最初のご予約のお渡し。

それまでにどんどん仕上がるアレンジや花束たち。

仕上がったアレンジをラッピング。

 

本日は予約をされていない方のご注文も

何とか作成ができそうでしたので、

昨日のブログで告知。

10時を回った頃、当日予約の電話が鳴り響く。

ご予約品のお渡し、店頭お買上品のラッピング、電話注文の対応

慌ただしい午前中でした。

 

閉店する頃には、

本当に店内が寂しく感じるほど、お花たちがお嫁入りしました。

 

おやつ時間の頃には、仕事も落ち着き、

常連様に元気をいただきました。

パンやドリンクなどたくさんの差し入れありがとうございました!

お昼もろくに食べれてませんでしたので、

空いた時間の夕方にお腹を満たすことができました。

 

今年もたくさんの母の日のご予約、ありがとうございました!!

近年は分散傾向にある為、

GW前の4月末から母の日当日まで、ずっと忙しくさせていただきました。

色んな場所に

queueが作成した花や

セレクトしたあじさいなどの鉢モノをお送りしました。

喜んでいただけたでしょうか?

アレンジ&花束のお渡しが一気に増えるのは前々日~当日。

一旦予約受付を締め切らせていただき、作成に専念させて頂きました。

その為、前日のご注文は全てお断りをさせて頂きました。

想いに応えられず、申し訳ございませんでした。

当日は出来る限り、作成の対応をさせていただきました。

鉢モノも生花も減り、お好みの色味に応えられない状況でしたが、

それでも、お願いします、とご注文いただいた皆さま、ありがとうございました!

そのまま、お帰りになられた皆さまには、申し訳ございませんでした。

 

母の日はたくさんの小学生が来店します。

メッセージカードにはたくさんの想いが。

6年目に突入しているqueueですが、

その間に大きくなったコたちもたくさん。

学生服を着ていた中高生。

今では、社会人、大学生、専門学生も。

それでも、また今年も来店してくれた。

それもまた、喜び。

お店をしていると、そんなコたちの成長も楽しみのひとつ。

 

今年もqueueは「想いをカタチ」にできたでしょうか?

皆さんが笑顔で母の日を過ごせていたら、幸せです。

皆さまのお母様の人数分、想いを込めた方々の人数分の笑顔があったならば

きっと「想いをカタチ」にできたと信じています。

 

本当にありがとうございました!

母の日前日

本日からはご予約されている方々のご来店が多くなりました。

母の日前日ですからね。

沢山の事前ご予約、ありがとうございました。

先日まで

あじさいなどの鉢モノがずらりと並んでいたテーブルには

数十個ものご予約分のアレンジや花束がご予約されているお客様のご来店を待っていました。

手渡す度に喜びの笑顔をお客様からいただき、

元気をいただきました。

 

そして、お詫びですね。

毎年ですが・・・

ご予約をされていない方々のご来店やお電話での作成の注文は

全てお断りをさせていただきました。

ご予約を優先して常日頃から運営しておりますので、

申し訳ございません。

アレンジや花束をご注文されにご来店いただいたのに

鉢モノに変更された方々もたくさんいらっしゃいました。

ありがとうございました。

どれも珍しく美しいコばかりでしたので、必ず喜んでいただけると確信しております。

 

この機会に是非、ご予約をお願いできたらな、と思います。

花屋さんにも、美容室に予約を入れるように・・・ですね。

 

最後にお知らせですが、

明日、母の日当日ですが、

何とか、ご予約されていない方のアレンジや花束の作成ができそうです。

ただ、細かなご注文にはお応えする事はできません。

ご希望のお色味や予算をまず、お電話でお伝えください。

ご来店時間に作成してお待ちしております。

予約受付は、AM10時開始とさせていただきます。

ただ、ご注文が多くなりますと、どうしても対応ができない場合もございますので、

ご了承下さい。

待てない!という方は、鉢モノなどからお選び下さい。

珍しいコたちばかりが皆さまをお待ちしております。

それでは、明日のご来店、お待ちしております。

 

ご予約されている方は、お時間に準備してお待ちしておりますので

来店されたら、スタッフにお名前をお申し付けください。

母の日目前2

本日までは出荷ラッシュ

あじさいやクレマチス、バラ、ラベンダーなどの鉢モノ、アレンジが大切なお母様のもとへ向け、想いとともに旅立ちました。
通路をふさぐほどに溢れていた、
あじさいなどの鉢モノの光景がウソだったかのように、お嫁入りしました。
その代わり明日からは、
ご予約分のアレンジや花束がテーブルに並ぶ予定です。
鉢モノたちは、今は1テーブル(1コーナー)におさまっているボリューム。
それでも、少数精鋭。
今日もジューンブランドという素敵なカラーのあじさいが入荷しました。
その他も珍しいコたちばかり。
下のフォトギャラリーに現在在籍中のコたちを掲載してみました。
どれもステキなカラーでしょ!?
アジサイでは、
ファンの多い、アキイロアジサイ(ブルー、レッド、ピンク)(秋までアキイロに色を変化させながら長く楽しめます。ドライフラワーとしても楽しめる品種です)
マジカルパープル、カメレオン・ホベラ(この2種類もアキイロを楽しめます)
万華鏡(ピンク)(島根県でしか生産されない希少品種)
サクライヨシシテマリ(テマリ咲の日本の山紫陽花、非常に強く地植えに最適品種)
ブログTOP写真のジューンブライド
その他では、
イタリアンラベンダー、カーネーション・プラムタルト、カッコイイ色味のオランダSANDE社のカラー・メモリーズ、
1000円以下で買えちゃう八重咲のセントポーリアなど
気になるコはいませんか?
明日、母の日前日からは
出荷よりもご予約されている方々のご来店(お渡し)が多くなります。
そして、アレンジや花束のお渡しが一気に増えます。
山盛りある生花たちがどんどん減っていく。。。
その分、たくさんの想いがお花に託されるという事。
がんばらせていただきます!
それから、今年は母の日が終わってから書こうと思っていましたが、
誕生日プレゼントを常連様からいただきましたので、書こうと。。。
実は、5月7日は、queueの誕生日でした。
早いもので、6年目に突入です。
月並みですが、ここまでやってこれたのも、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
ですので、「しっぽまつり」(周年祭)は6月17日(日)に開催です。
(店内で配っていた日付には誤りがありました・・・ゴメンナサイ)
お礼と「しっぽまつり」については、母の日後に!
ビール&ワイン、ありがとうございました!!
母の日後に「ルネッサ~ンス!」します!

母の日目前1

まずはお知らせから。

明日、11日(金)ですが、

大変多くのご予約を頂いている為、

切り花の販売を一旦中止させていただきます。

現在いただいているアレンジや花束のご予約分の作成を優先させていただきたいと思います。金曜日のお花を楽しみにされているお客様には大変申し訳ございませんが、ご了承下さい。

また、母の日アレンジや花束についてですが、

昨日告知させていただいた通り、ご予約受付は終了させていただいております。

ご予約分を優先して作成させていただいておりますので、

ご了承下さい。

アレンジや花束以外では、

あじさいなどの鉢モノや雑貨、店頭販売のプリザ、ドライからお選びいただくようになります。鉢モノは随分とお嫁入り致しましたが、まだまだ希少品種も多々在籍中ですよ。

「珍しいね~」と喜ばれる事、間違いなしのコがいますので、バタバタしておりますが、お気軽にお声をお掛けください。

特徴などをご説明させていただきます。

 

さて、本日のqueueですが、

いよいよ母の日の出荷ラッシュです。

店休日返上で営業しておりましたが、

沢山のご来店ありがとうございました!

希少品種を中心に多くのコ達が母の日のプレゼントとしてお嫁入りしました。

雑貨も一緒にされたり、

お母さんが好きな雑貨やウェアを合わせて、その場でプレゼントという方がたもいらっしゃいました。

 

今日のメインは出荷と予約作成。

出荷を待っているあじさい、作成したアレンジや花束をドーンと出荷させていただきました。

配送される業者の方には

2回にわたって集荷にきていただき、大事な贈り物のお手伝いをしていただきました。

あとは、無事に想いを手元にお届けできる事を願うばかり。

 

あれだけ店内にあった鉢モノ・・・

それでもお客様を待っているコ、

出荷を待っているコがたくさんいますので、

ちょっと店内が荒れております。

また、狭い店内で多くの出荷作業をしておりまして、

非常に回遊しにくい店内になっており、申し訳ございません。

明日も引き続き出荷作業や予約作成がございますので、

乱れた店内をお許し下さい。

 

とにかく、がんばっている次第ですが、

毛穴ががっつり開いた顔を見ても笑わないで下さい。。。

母の日にむけて

今日はお花の入荷。

母の日の贈り物を鉢モノにされる方のご来店と

生花の水揚げ作業がかぶってしまい、店内が荒れ放題のままバタバタ・・・

昨日仕入れた鉢モノたちも1/3はお嫁入りしました。

やはり、珍しいコたちからお嫁入りしますね。

でも、まだまだかわいこちゃんはたくさんいますからね!

明日は店休日返上で営業しますので、

鉢モノを贈られる方はじっくりお選び下さいネ。

1000円くらいでは、イングリッシュラベンダーやセントポーリア

1000~4000円では、バラ、カーネーション、あじさい、イタリアンラベンダー

5000円以上だとアキイロアジサイなど、希少品種のあじさいがございます。

尚、昨日、掲載した鉢モノたちの中でもすでに完売したコ達もいますので、

ご了承下さい。

素敵な色のアジサイたちもいますよ~

 

花束、アレンジメントについてですが、

本日で母の日のご予約を受け付け終了させていただきます。

たくさんのご予約、ありがとうございました!

明日からは、鉢モノたちからお選びください。

宜しくお願い致します。

母の日の贈り物にこんな鉢モノたちを

本日の鉢モノたちの入荷

鉢モノは母の日前の最後の入荷となります。

正面テーブルだけでなく

普段フラワーレッスンで使用しているテーブルにも

所狭しと鉢モノが並び、それでも乗り切らない量が入荷です。

 

アジサイでは、

アキイロアジサイ、華あられ、マジカルシリーズ、万華鏡、コットンキャンディ、カーリースパークルなどが・・・希少品種も多くやってきましたよ。

クレマチスでは、2品種が。

世界中のクレマチス愛好家が魅了されたビエネッタが

本当に美しい!

ROSEでは日本を代表する育種家・寺西氏の作品「ニューウェーブ」が入荷。グレイッシュパープルの色合いと香りがたまりません!

その他、イングリッシュラベンダー、イタリアンラベンダー、

母の日定番のカーネーションは

熟したプラムのような大人な色合いのプラムタルトという品種が入荷です。

 

早速、たくさんのお嫁入り。

区外から電車でわざわざご来店いただいた方、

この日にこの品種がやってきますよと店頭でご説明させていただいていた方々も

たくさんご来店いただきました。

ありがとうございます。

まだ、これからプレゼント選びという方も十分豊富にございますので、

明日は安心してプレゼント選びにご来店下さい。

 

生花は明日9日(水)、11日(金)が母の日前の入荷です。

11日~13日は花束&アレンジのご予約が非常に多くなっております。

花束やアレンジをお考えの方は

10日(木)までにご予約下さい。

11日以降の作成はご予約なしでは作成ができない場合があり、

場合によっては(毎年ですが)予約受付を終了することがございます。

なるべくお客様の想いにお応えしたいと考えておりますので、

何卒、早目のご予約をお願い致します。

 

ご予約受付終了などの情報は

このブログやSNSを通じて発信させていただきます。

宜しくお願い致します。

 

因みに、10日(木)は店休日返上で営業致します。

8日は母の日前最後の鉢モノ入荷日

本日も母の日のご予約ありがとうございます。

 

さて、今日は手短に。

明日8日(火)が母の日前の鉢モノ入荷、最後の日です。

あじさいなどの鉢モノを贈ろうと思っている方

アレンジにするか?

鉢モノにするか?迷っている方

明日、午後以降にご来店いただけるとたくさんの鉢モノがご覧いただけます。先週入荷の鉢モノはあれだけあったのに、随分と減り、出荷やお持ち帰り、店頭にいるコには「予約」POPが付けられている状態となっております。

アジサイ以外の鉢モノもやってきますので、

お楽しみにですね!

早い者勝ちですよ。

前回もお値段はしますが、珍しいコからお嫁入りしてました。

 

花束やアレンジについては、

前日&当日ご来店で、多くのご予約をいただいておりますが、

なるべく出来る限りお受けしようと思っておりますので、

お早めのご予約でご予算や色味などをお伝え下さい。

 

それでは、8日、お待ちしております!

GW最終日

大型連休GWも今日が最終日

福岡は雨の最終日でしたね。

午前中は激しい雨に配達も一苦労でした。

ブライダル、新築のお祝いなどで回っておりましたが、

ずぶ濡れです。

今日も母の日のご予約が多かったですね。

でも、この後半の3連休は比較的のんびりと過ごせたかな?

おかげで、母の日の準備を進めることもできたし、

オーダー品の作成、出荷の手配が滞りなく行う事ができました。

こんな日も重要なんですよね。

GW中に早目の母の日の贈り物をされた方々

いかがだったでしょうか?

喜んで頂けましたか?

アレンジや花束、鉢モノではアジサイなど

花贈りっていいものでしょ?

お花をもらって、笑顔にならない女性はいない、と思っておりますが

花贈り人になられた皆さんはどう思いますか?

価値観はそれぞれでしょうが・・・

花贈り人がいなくならないのは、花を見て笑顔になる女性がいるから。

花が人に寄り添ってくれているから。

どんなに科学が進んでも、花贈りは続くと信じています。

 

さて、いよいよ母の日ウィークですね。

すでに、配送のご予約や前日&当日のご予約を済まされている方はご安心下さいネ。

ご希望日時にちゃんとご準備致します。

まだ、ご予約がお済みででない方は、そろそろ花屋さんへGO!でございます!

週末はどちらの花屋さん&お花売り場も大混雑ですよ。

ってゆーか、お好みのコがなくなっちゃう。。。

アレンジや花束の作成も断られちゃうってこともありますからね。

こどもの日

「こどもの日」

法律的に言えば、(祝日法)

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに母に感謝する」

という趣旨で制定されています。

「母に感謝する」胆ですね!

1週間後には「母の日」ですからね。

 

今日はお子様連れでの母の日の贈り物を購入に来店されたり、

ご予約があったり、

さらに記念日の花束やアジサイの贈り物があったりでした。

今日もじっくりと「母の日」に向けて準備をさせていただいたqueueでした。

 

GWも明日で終了

西区方面で言えば、糸島がやっぱり混雑ですかね?

糸島人気、スゴイですからね~

ボクも昔から好きです。

景色がね。やっぱり。

お店はどこも行列でしょう。

お知り合い方は大忙しのご様子です。

 

明日は配達に大わらわ。

天気は下り坂・・・

母の日のご予約・・・集計しましたが、なかなかのご予約状況です。

ありがとうございます!

ご検討中の方はお早めに!

 

で、ウェアの入荷

T-シャツがサンバレーで、他はICHIで~す。

入荷

GWまっただ中

今日は風が強い

昨日もでしたが、昨日は木曜日なので店休日。

ま、ご予約のお渡しや作成・発送業務、ご配達などパタパタとしておりましたが一応母の日前の最後の店休日でした。

来週5月10日(木)はお休みせず営業です。

お休みは母の日後16日(水)17日(木)となっております。

 

本日もほとんどが母の日の贈り物のご予約。

この前の火曜日に仕入れたアジサイなどの鉢モノも

どんどんお嫁入りしております。

早めに贈り物としてお持ち帰りされる方もいらっしゃいますが、

売約品として、出荷を待っているコ達もたくさんです。

毎日出荷をしているのですが、出荷した分、出荷待ちが補充されるという感じです。

ま、今日は比較的、のんびりでしたね。

どうせなら、お茶しながらのんびりしたいですが、そうはいかず、

花の仕入れの日でしたので、

バタバタしてて、雑貨の入荷は半分終わっただけで、明日に持ち越し。

タティングレースとウェアが入荷してるんですが、とりあえず、タティングをしました。

来週はしっかりスケジュール管理して段取り組んでおかないとマズイ感じ。

体調も整えておかないと。

母の日ウィークに突入するのでですね。

 

TOPの写真は真紅のバラのみの花束。

重みはなかなかです。

どんな想いが込められているんでしょうか?

きっと素敵な日ですね。

喜んでいただけましたように。

 

今日のイロイロ

今日は午後から嵐になると天気予報で聞いてましたが、

大したことなくて良かったですね。

今日のお花の入荷
華やかなコが多いかな?
赤系のご予約が多かったので、
そんな感じの仕入れになりました。記念日のご予約もですが、すでに母の日のプレゼントとして、早目に渡される方も多いんですよね。
今日は悪天候だったので、
お電話での母の日予約が多かった。
ご来店は配送のご予約など。
配送は当日着は運送センターが大変込み合い、
延着の可能性がありますので、10~11日のお届けをオススメしてます。
配達(当店が直接伺う無料配達地域)につきましては、
締め切らせていただいており、
地方発送と同様に、全て商品とは別途送料が発生する配送となりますので、ご了承下さい。
母の日のご予約も多いんですが、
4~5月って、大鉢の観葉植物を探されている方も多い。
新生活シーズンだからですね。
5月にお求めになられるのは、
引っ越しも終わり、部屋も片付き、新しいインテリアも飾り付けが終わった頃だから。
足りないものやグリーンを揃える方が増えるからなんですね。
大鉢がたくさんお嫁入りした後って、
なんだか寂しく感じちゃいます。

母の日の鉢物プレゼント

いつもはレッスンをしていたり、

メッセージカードなどの記入をしていただくテーブルに

たくさんの鉢モノが入荷し、所狭しと並びました。

店頭でも、このHPでも本日、母の日用の鉢モノが入荷しますと告知しており、たくさんの方々にご来店いただきました。

そして、たくさんお嫁入り。

アキイロアジサイ、ガクアジサイ、テマリ咲・・・

色味がアンティークなカラー

寄せかご用としては、キャットテールやセントポーリアなど

お持ち帰りされたり、配送の手配となったり、

店内は母の日ギフトで慌ただしく・・・

その他にも通常通りアレンジ・花束のオーダー作成をしながら・・

今日入荷の鉢モノのラッピング&POP付けが終了したのは

閉店前でした。

本日もありがとうございます!

 

本日、出荷のなかった品種などは次回は8日に入荷予定です。

今日入荷の鉢物たちも日を追う毎にお嫁入りしていきますので

お早めにお買い求め下さい。

 

そして、母の日のプレゼントでダントツに多いアレンジや花束ですが、

こちらも出来る限りご予約に対応したいと思っております。

毎日ご予約が増えている状況ですが、

まだまだ、できる限りご予約を承っておりますので、

ご予算やご希望のお色味などをご相談下さい。

GW後は一気にご予約件数が増え、状況によっては

アレンジ&花束のご予約を締め切る可能性がございますので

お早めにどうぞです。

当日や前日に行って作ってもらお・・・という考えは危険ですよ。

 

とりあえず今日は、顔がテッカてか・・・

4月も終わり

今日は満月

昨日の見上げた月があまりにキレイで

もうすぐ満月かな?とカレンダーを確認したら今日が満月でした

ホント、月日は早い。

先日、学生時代の友達と久しぶりに会って夜中まで飲んだのですが、、、帰宅したのは朝ですが・・・なかには、十数年ぶりに会った友達がいました。ま、1か月ぶりって友達もいますけどね。

会った瞬間から、大学時代に戻る。

月日の流れは早いけれど、想い出はそのまま

会えば、またその頃のように戻って笑い話ができる。

次の日も仕事だったから、終電で帰ろうと思っていたんですが、

時間を忘れて、はしゃいでしまいました。

懐かしい話から、年月が経ったんだなと実感する話まで。

彼らと過ごした日々は、ボクにとって最高の4年間でした。

後にも先にも深く人とこんなに関わり合う事はない、そんな気がします。今度はいつ会えるかな?

って、母の日前のGWに何してんだってなっちゃいますが、

すみません。

仕事ばかりしてるんで、たまには息抜きを(笑)

 

さて、お店の事。

今日はお花もチロっと入荷。

午前中から午後過ぎにかけて、大変多くのお客様にご来店いただきました。

ラッピングでお待たせして申し訳ありませんでした。

すでに母の日のプレゼントのお渡しやご予約でバタバタなっておりまして・・・

昨年までの状況を知ってらっしゃる方は

今回は先にと鉢モノを見にご来店いただきましたが、

すでに売約済みがあったり、

「これ」と決めていた花がまだ入荷していなかったりで・・・

 

んで・・・

明日です!

明日、5月1日(火)午後14時以降にご来店いただくと、

さらにたくさんの鉢モノがやってきます!

先週の火曜日を見逃した方は是非!

その次は、5月8日(火)!

母の日前の鉢モノ入荷はこれで最後です。

この週末までにかなり多くのご予約をいただいている状況です。

ご来店、お電話、メールでのたくさんのお問い合わせありがとうございます。

 

母の日5月13日

「意外ともうすぐだった!」という方

「何も考えてなかった。まだ大丈夫か」という方

そんなお声が今日も聞こえてきましたが、

お花でしたら、レジャーも大切でしょうが、もう予約をされた方が安全ですよ。

前々日~当日の花屋さんはどこも・・・・・

フラワーレッスン

昭和の日

ちょっと暑すぎるかな・・・27℃って・・・

店内はお花に適した温度にしているので

入ってきた時は涼しく、長時間いると寒い

そんなqueueですが、

本日もたくさんの母の日のご予約ありがとうございます。

火曜日に入荷した珍しくて、素敵なアジサイちゃんはお嫁入り。

ラベンダーなども人気で

母の日の贈り物としてはもちろん、ご自宅用としても続々。

次回の鉢モノ入荷日は5月1日(火)です。

どんどん母の日用の贈り物としてお嫁入りしていますので、

機会をお見逃しのないように。

火曜日の午後以降にご来店いただくと、たくさんご覧いただけます。

ラッピングは施されていない状態ですが・・・

 

さて、本日はフラワーレッスン

今月最後の日程です。

初めてご参加の方が3名様いらっしゃいました。

貴重なGWの1日をqueueで過ごしていただき、ありがとうございました。

楽しそうな笑い声が響いてました。

ここがかわいいとか、作品を褒め合ったりして。

かわいらしいリース、大人っぽい雰囲気のリース、ふんわりナチュラルリース

どれもステキでした!

 

今月もたくさんの方々にご参加いただいたフラワーレッスンですが、

来月は母の日があるので、やっぱり後半型の日程になっています。

HP上では日程を公開しておりませんが、

店頭では告知しており、徐々に締切日程が増えております。

来月の日程のアップは明日にでも。

 

プランターの新商品入荷してまぁす。

母の日予約

イイ天気のGWがはじまりました。

今年は最大9連休の方もいらっしゃるそうですが、

小売業の方は関係ありません・・・

GW後半は雨の予報になっているので、レジャーは前半にお楽しみですね。

さて、昨日もお知らせしておりましたが、母の日の事。

本日は大変多くのご予約をいただきました。

ありがとうございます。

ご遠方への配送でのご予約、当日お渡しのご予約の方

ご希望日時に間違いなく作成し、配送の手配、お渡しのご準備をさせていただきます。

そして、プリザなどのご予約ですが、

本日を持ちまして締め切らせていただきました。

明日以降のプリザやアート、ドライのオーダーメイドは、

5月20日以降のお渡しとなりますのでご了承下さい。

 

最後にウェアやプランターなどが入荷していますが、

写真はとりあえず、ウェア。

OHANA、サンバレー、ヘブンリーです。

母の日はじまる!

店休日明け

お花も満タンになり、本日から母の日スタートです!

え?母の日は5月13日では?

と、言われそうですが、ご予約はどんどん承っておりますし、

今日からはGWの帰省に合わせてのご注文や

あじさいなどのお持ち帰りが多くなっております。

毎年第1弾ウェーブはGW前にやってきます。

え!?と焦った方はお急ぎ下さいネ(笑)

出荷の方も早めにされる方も多く、本日出荷が第1弾です。

 

プリザやアートフラワー、ドライフラワーのアレンジやリースのオーダーメイド締切は明日28日が締め切りです。

生花の花束やアレンジメントはまだまだ受付中。

ご遠方への配送も行っておりますので、ご相談下さい。

10日、11日着の手配の方が多い状況です。

というのも、12日、13日は配送センターが非常に込み合う為

延着の恐れがあるのです。

その為、queueでも早めに着日設定をされるのをオススメしております。

 

生花のアレンジや花束の作成は

当日お渡しはご予約なしでは毎年困難な状況ですので、

是非、早目のご予約をご利用下さい。

 

本日はアンティークカラーからかわいらしいピンク、

爽やかな白、ブルーのお花たちが入荷しています。

 

そして、TOP写真ですが、母の日限定のコラボギフトのお菓子です。

(petit jourさんご協力)

お花にこんなお菓子をつける事ができますよ~

詳細は「母の日」ページに明日以降、アップしますね~

数量限定となりますので、アップされたらお早目にご利用下さいネ。

フラワーレッスン

本日は午後からフラワーレッスン

水曜日の午後はほぼ固定メンバー

ですので、月1回この場所で会い、お花を介しておしゃべりタイムという女子会さながらの回です。

今回のリースを作成しながら、楽しいおしゃべり。

真剣な質問から、家の事、芸能事、時事ネタ、こちらも楽しい時間でした。お買い物も楽しんでいただき、ありがとうございました!

フラワーレッスンでは、

ご自身がオーナーさんという方もいらっしゃるのですが、今日はお一方がそんな女性でした。遠方から毎月ご来店いただいているのですが、ありがたい事に、ご遠方でqueueの宣伝までしていただいています。ですので、そちらからのお客様もご来店いただいたりします。本当にありがたい!

見るからに素敵な方なのですが、考え方も素敵。

レッスン終わりに色んなお話をしたんですが、とにかくポジティブシンキイング。

自分の悪いところを人に言う事はあるけれど

自ら自分の良いところを語る。

これはスバラシイことですよ。

人から聞かれて・・・は、あるけれど・・・自ら語れるというのは・・・

これって、右脳に働きかける、つまりは、「自分に自信を持つ」というやり方。

悪いところばかりを考えるよりも

良い事を、例えば、今日、出来て、良い事を考えるって

自分に自信がつく方法です。

強いジブンを作る方法。

そんなポジティブな人って、やっぱりイイ運気、イイ出会いがありますよね。

勉強になりました。

 

今日も皆さん、ありがとうございました!

そして、昨日からたくさんのお土産や差し入れありがとうございました!

 

それから、ポーチやキャンバスバッグなど入荷していますよ~

 

あ~今年も泣いたぁ~

「僕~が僕である為に~♪」

フラワーレッスン

本日もフラワーレッスン

しかも午前午後2コマで両方ともグループレッスン。

そして、合間をぬって市場。

なかなか本日も怒涛でございました。

人知れずですが、レッスン準備って時間がかかるんですよ。実は・・・

もちろん、デザイン決め、花材決め、手配には

とてつもない労力と時間がそそがれます。

レッスンだけが仕事ではないのでそれ以外の事も当然、やらなくてはなりませんから、なかなかの息切れモノです(笑)

 

今日のレッスン

面白い事に共通事項がたっくさん!

まず、グループレッスンでしたので、間違いない盛り上がり。

完成品がオリジナリティ溢れる作品。

そして、迷ったら、直観を信じて作成にあたるというテーマ。

 

「直観を信じる」

ボクは特にこの「女性の直観」というものを信じています。

 

「男性脳、女性脳」聞いたことありますよね!?

直観は右脳です。

女性の直観は当たります。

本を読んだ僕なりの解釈ですが、脳の大きさや重さでは男性は勝っていますが、

左脳中心で生きている男性が、脳全体を使って生きている女性にかなうはずがありません。

ってゆーか、男性が得意とする理論的(論理的?)な仕事の進め方を

女性が訓練して習得すれば、仕事上、男性は敵わないと思ってるんですね。

もともと、左脳を中心に使って社会生活をする男性の考えは自分を中心。

女性は他者を考えながら、社会生活を行いますから、

「商い」では、間違いなく女性がコトを有利に進められるんです。

論理的なマーケティングでなく、直観的なマーケティングで。

という事は、その場で決定を行う事が出来るから、仕事が早いはず。

それに論理的思考で理論づけられていたら・・・

じゃぁ何で、男性社会なんだ?って話ですが、

そもそも、男女平等が近年になってからだし、

出産の為、女性は家庭に入るという事が多かった、

そして、脳の仕組み的に女性のほうが上昇志向が強くない(平和主義)という事もあってだと思います。

詳しくは男性脳、女性脳について、たくさん本があるので読んでみたら、

おもしろいと思います。

とまぁ、本の受け売り何でボクも詳しくないんですけどね

ま、間違いなく女性の時代だね。

 

本日のレッスンで直観についての共通の出来事があったので思い出しました。

 

それでは、本日もありがとうございました!

 

写真はあじさいなどの鉢モノ!

母の日の贈り物にピッタリでしょ!?

アジサイでは、シーアン、ダンスパーティ、そして、珍しいアオノヒトミ

フレンチラベンダー、香りの良いイングリッシュラベンダーなど

長く楽しんで頂きたい方へは、秋色アジサイのシーアン、

珍しいものをとお考えの方はアオノヒトミを(この品種は是非店頭で見て頂きたい!)

鉢モノが続々、揃ってきたよ~

母の日のご予約が日に日に・・・ふ、え、る。

フラワーレッスン

本日は朝からフラワーレッスン

ほぼ固定メンバーですので、和気あいあい。

レッスン前は市場や作成など怒涛の朝でしたが無事に準備完了。

レッスンスタートです。

さて、今回の花材ですが、

グリーンの秋色アジサイに赤色が入っていて、個体差でその色の量が多かったり、少なかったり。

すっかり仲の良い皆さんですので、トレードなんかも行われていましたね。笑い声の多いイイ回でした。

完成品もナチュラルキュートだったり、スタイリッシュだったり、それぞれに違ったリースが完成。どれもステキでした。

今回もありがとうございました!

 

そして、GWが目前となってきましたが、

母の日のご予約が多くなってきました。

GWにお持ち帰りされる方用に、明日火曜日はアジサイなどがの鉢モノが入荷しますよ。

今のところ、店頭受け取りのご予約よりも発送のご予約が多い状況ですが、

配送について、再度お知らせしますね。

毎年ですが、母の日前日、当日は運送会社が大変込み合います。

ですので、事前にお届けする便をオススメしております。

そして、配送にオススメなのが、あじさいなどの鉢モノ、プリザやアートフラワーのアレンジ。

(プリザ・アートフラワーのオーダーメイド締切は4月28日)

アレンジですと、お届けになか1日挟むようなご遠方の場合、品質保証が出来辛くなります。

鉢モノは決まったら、「ちょっと早いけど母の日」とお届けも良いのではないかなと。。。

あじさいなど鉢モノの入荷予定は

4月24日、5月1日、5月8日、全て火曜日です。

これで決めて下さいネ!

 

生花のアレンジを贈ろうと決めてらっしゃる方は、

早めにご予約を!

状況によっては、(毎年ですが・・・)ご予約受付を締め切らせていただく事もございます。

ご希望のお色味とご予算をお伝え頂くとオススメの季節のお花でご準備させて頂きますよ。

毎年の状況をご存知でない方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。

宣伝下手なもので。。。

しっぽかふぇ

2ヶ月に1度の「しっぽかふぇ」

日程調整がうまくいかず、時間がないなか

快くWS開催を受けて頂いたvoilierさん、

そして、急きょお知らせしたにも関わらず、ご来店いただいたお客様、

本当にありがとうございました!

そして、いつもご協力いただいている

novel cafe Lilyさん、IRWOLさん、カドゥさん

コーヒーやお弁当のご準備、ハンドマッサージの施術、ありがとうございました!

 

ご参加いただいた方がたに「楽しかったぁ」の一言をたくさんいただけたので

すっごく満足です。

それの言葉をいただきたくて、この「繋がり」をしているようなものです。

「のんびり、まったり」をコンセプトに

今日も沢山のお話、楽しかったです。

気が付けば、のどがカラカラ、お腹はぐ~ぐ~でした。

機会があったら、一緒にお弁当timeを作ってもいいかな???

成長したアイドルくんもまた来てくれて

やられっぱなしのオジサンでした。

アイシングクッキーWSでは、皆さん、無言になるほどの真剣さ。

終わってみれば、うわ~っとさっきまでの静けさはなんのその、

大声でお話しまくり!

女性のパワーを感じました。

これでは、男は入っていけません。

ってか、男性社会ってゆーけど、女性のほうが断然能力は高いと個人的には思ってます。

男性は女性の足元にも及ばないよ。

フラワーレッスンも同じような展開でしたね。

真剣モードがビシバシ伝わってきました。

開かれる回によって盛り上がり方が違うから、また、面白い。

 

皆さん、本当にありがとうございました!

 

さて、早速次回ですが、

(いまから、スケジュールしておいて下さいネ)

6月17日(日)に開催です!

今度は「しっぽまつり」・・・周年祭です。

本当は5月がqueueの誕生日ですが、母の日ウィークの真っ最中ですので、

毎年、周年祭の「しっぽまつり」は6月です。

現在予定しているのは

<WS>

プチフラワーレッスン、アイシングクッキー、fiori.アクセサリー実演販売

<FOODS&DRINK>

novel cafe Lily、IRWOL、そして、お初ですが、toritachitoki(キッチンカー)

そして、何かしろSALEします。。。

 

最近、queueを知った方の為に、「なんでイベント名がしっぽ?」かというと

queue(クゥー)=「しっぽ」という意味だからです。

「queue」という言葉は、

ボクタチが大事にしているコンセプトがぎゅっと詰まった意味を持っています。

それは、色んなトコに登場するので、

見つける楽しみにしてください。

 

明日からはフラワーレッスンウィークでぇす!

それでは~♪

22日はしっぽかふぇ

汗ばむ陽気

福岡西区は最高26℃

日本各地でも夏日の所があったようです。

こんな日は配達に出るとまぁ汗っかきですので

じんわりシトシト

顔はテッカてかです。

午前中は西区早良区で近場を

午後は糸島方面

糸島方面は山側から海沿いへドライブ日和

とってもステキな時間を過ごしました。

コチラ方面の配達は景色が良くてイイですね。

とってもハッピーでした。

時間が止まればイイのにって本気で思うドライブでした。

いやいや、配達でした。

しっかし、車も人も多い。

お店に帰れば、なかなかのバタバタさ加減でした。

今日もありがとうございました!

 

そして、明日は2ヶ月に1度の「しっぽかふぇ」(10:30~16:00)

※お店は17:00CLOSE

皆様とまったり&のんびり過ごす1日です。

WSでは、アイシングクッキー(voilier)アクセサリー実演販売(fiori.)

お疲れの皆様を癒すハンドマッサージ(cadeau)

皆さまプロの方々ばかりでございます。

飲食では、コーヒー&ホットドッグ(novel cafe Lily)お弁当&グラノーラ他(IRWOL)

午後からはレギュラーのフラワーレッスンを組み込んだ今回の「しっぽかふぇ」です。

また、お知らせしていたドライフラワーもたっぷり(?)ご準備しましたよ。

・・・できるかぎりで・・・

リースやスワッグなどはオーダーメイドが多い為、

準備は難しかった・・・スミマセン・・・

でも、普段、単品販売では少ないドライフラワーを店頭に出しましたので、

評判が良かったら、今後定番化するかもしれない・・・と期待しつつ、楽しみにご来店下さい。

 

それから、明日のお花の作成は、ご予約をされている方のみとなりますので、

予めご了承下さい。

23日以降のご予約は承っております。

もちろん、母の日の予約もね。

お色味や雰囲気ご指定の花束・アレンジのフリーオーダーはご予約すでにいただいておりますが

今年も数量限定でお菓子セット(プティジュールさんとコラボ)もお出しします。

それは、HPでね。

もう少々、お待ちください。

 

最後に、入荷はichiからウェアたち。

インディゴやドット、襟元に特徴のあるプルやブラウスなどです。

ichiらしいデザイン&フォルムのウェアたちがやってきましたよ~

入荷

店休日明けの本日、お花の入荷です。

今の時期に楽しんで頂きたいスモークツリー

本日は赤いスモークツリーが入荷です。

ドライフラワーブームにのっかって、

グリーンのスモークツリーのお問い合わせが多いのですが、

赤い品種の方が流通量が少ないんですよ。

赤いスモークツリーはドライにすると黒っぽくなり、

グリーンより、ドライとして楽しめる期間はちょっと短いですが、

生花で楽しむとたまらなく美しいんです。

本日も母の日の贈り物、お誕生日用、還暦用の花束に活けさせていただきました。

季節を知らせてくれる花たち

季節を楽しませてくれる花たち

色、カタチ、香り、感触

人を癒してくれる花たち

配達に伺えば、お届け先でお花を見て笑顔

それを見て、元気をもらう。

花の底知れぬ力

伝えきれない「言葉のなさ」が恥ずかしい。

ですので、写真で少しでも伝わってくれたら・・・

 

気が付いたら、5月もあと少し。

6月はワールドカップですよ!

神戸にイニエスタが来たし!

マジか!!????と思いましたからね。

ただ、不安なのが、神戸は彼について行けるのか??

意思疎通ができるのか??

どうなんだろう?

とりあえず、頭の中は徐々にワールドカップモードに入りつつある

イケナイオトーサンでした・・・

今日のイロイロ

本日のフラワーレッスンはお友達同士のグループレッスン。

久しぶりのご参加ですかね?

年齢が近い分、お話が弾んでいたように感じました。

会話の中で思わず笑ってしまったのが、

「私、何歳!?」

全員が全員、1発で正確に言えないという・・・

〇歳・・・(自信なさげに・・・)

ボクも30後半からは自信を持って〇歳といえなくなりました。

多分、〇歳・・・(え~っと、何歳だったっけ?)と。

何ででしょうかね?

年を書く機会が少なくなったのか、

意識しなくなってしまったのか、不明です。

フラワーレッスンの内容以外でも盛り上がったお話でした。

 

レッスンの方は、早かったですね!

1時間強で完成となりました!

スモークツリーの爽やかな香りに包まれて、

素敵なブーケが完成しましたよ。

お花好きのお子さんと一緒に楽しんで下さいネ。

 

今日は久しぶりにのんびりムードでしたが、

母の日のお花のご予約があったり、

1か月後の父の日の贈り物のご相談があったりでした。

感謝の気持ちを伝える花

気持ちはいつだって伝わりますよ。

母の日のプレゼントがまだで・・・と言いにくそうにご相談される方が

母の日後に多いのですが、そんな事はないですよ。

その気持ちはきっとあなたに代わってお花がちゃんと伝えてくれます。

 

それから、ドライフラワーの事。

昨日、追加でアジサイやペッパーベリー、カスミソウなどを店頭だししたのですが

あれよあれよとお嫁入り。

現在、非常に在庫が少ない状況ですが、

時間を見つけてせっせと作成したり、ドライにして、補充をしますね。

店内がちょっと寂しい感じがしますが、お許しを。

(母の日前が大量にあったから、異常に淋しく感じるのかもです)

フラワーレッスン

いよいよ1か月に迫ったサッカーワールドカップが気になっているところですが、スポーツのニュースではアメフトの話題ですね。

今日、日大の当該選手が会見をされたらしいですが、ひどいはなしですよね。スポーツ界全体がそんな印象になってしまう。

不祥事続きですよね・・・スポーツ界

運動部出身者としては、悲しいです。

 

さて、本日は鉢モノの入荷日ですが、

今日は少数精鋭ってことで。。。

希少品種を抱えて戻ってきました!

それから、お久しぶりの小さなエアプランツたち。

お店にいたのは、キセログラフィカなど大きなコでしたから

10㎝未満の小さなコ達はホント久しぶり。

 

それから、お問い合わせの多いドライフラワーですが、

今月はギフトシーズンという事もあり、

リースやスワッグ、巻きでの販売商品も大変少なくなっています。

現在のオーダー品の作成が終了次第、

店頭販売分も随時補充していく予定です。

6月中旬を目指して、スケジューリングしております。

 

それから、本日の午後はフラワーレッスン。

グループレッスンでした。

なんと、ご家族でご遠方からのご参加です。

ただ、お母様はずっと以前からフラワーレッスンでお付き合いさせていただいているので、

腕前は何も言う事はありません。

そして、早い!

今回のレッスンで1番早くレッスン終了となった回でした。

久しぶりに色んなお話ができました。

ありがとうございました!

どのこも、美しいブーケ。

小さな天使ちゃんの声に癒されましたぁ~

 

最後に明日のお花の事ですが、

ご予約頂いているお客様のみの作成となりますので、

申し訳ございませんが、ご了承下さい。

店休日明けの金曜日にまた沢山入荷します!

フラワーレッスン

今日はまず告知から

 

6月17日(日)「しっぽまつり」(10:30~16:00)

queueの周年祭の事。

 

FOODS&DRINKのご提供でご協力をいただく

「torichitoki」(トリタチトキ)さんのメニューが決まりましたのでお知らせを。

 

キッチンカーで主に韓国の家庭料理や茶菓子を調理し提供している

toritachitokiさん

今回、韓国のヤンニョムチキン、木の実のホットク、

飲み物では、コーヒー、柚子茶、なつめ茶(HOT)、リンゴジュース、オレンジジュースをご用意いただくようになりました。

当日は、queue店舗前の駐車場にキッチンカーが駐車してますので、

是非、楽しみにご来店下さいネ。

店内でお話しながら飲食できるスペースもありますし、

お持ち帰りでもOKです。

 

その他、ワークショップなどの詳細は「しっぽまつり」ページに随時アップ致します。

 

さて、本日は朝一で花材を仕入れてからのフラワーレッスン。

スモークツリーをアレンジしていきます。

今日は昨日よりもさらに多い大人数。

今日も初めてご参加の方がいらっしゃいました。

 

生花としても、ドライにしてスワッグとしても、ドライブーケとしても楽しめるように

なっているので、どちらの工程も含まれます。

ちょっと大変なのが、ワイヤリング

そして、ブーケ作成で困難なのが「手の使い方」

ブーケをテーマにしたレッスンに参加された方でしたら、もうわかりますね。

慣れないと手がツライ・・・

 

今日はラウンドタイプのブーケよりも

縦長でスワッグとしても楽しめるようなデザインの方も多かったようです。

どれもモコモコ、フワフワ、素敵な花束でしたよ。

生花として楽しまれるかな?

早速、ドライとして楽しまれるかな?

楽しみ方もイロイロです。

 

その他にも、まだ続く母の日のお花の発送や今度は父の日のご予約などなど。

 

今日もご来店ありがとうございました!

フラワーレッスン

本日は午後からフラワーレッスン。

定員オーバーでの大人数での開催

初めてご参加の方、久しぶりのご参加の方もいらっしゃいました

口々に「外寒かった~」と言われていましたが、

陽射しが強くて店内からは寒いとは思いもしませんでした。

・・・てゆーか、店内も十分寒い・・・

 

今月のフラワーレッスンは

季節の花「スモークツリーをアレンジする」がテーマ

今回は生花と楽しむ方とスワッグとしてドライフラワーとして楽しむ方とでは、若干デザインが違ってきます。

生花で楽しむ方はラウンドブーケと花瓶に活けて。

スワッグとして壁掛けインテリアを楽しみたい方は

ちょっと高さ(長さ)を活かしたデザインになります。

という事で、

花材はドライフラワーになる品種をお選びしています。

ブーケタイプで作成されても、吊るしてドライにすれば

花瓶やバスケットに入れて、ドライのブーケとして飾る事もできます。

後に残したい方は、すぐに吊るして乾燥を、

生花として楽しみたい方はベースに活けて、

生花でしか味わえない、「質感」「色味」「香り」「生命」を感じて下さい。

 

工程は、ドライフラワーでも楽しめるようにしていますから

お馴染みのワイヤリングの技術が多数。

ワイヤリング後は、花束の作成の技術。

色んな工程を経て、たくさんのスモークツリーのアレンジの誕生です!

どのかたも、スモークツリーの美しさを最大限生かされていました。

今しか楽しめないこの質感

たくさん楽しんで下さいネ

 

この後、レッスンに参加される方は

スワッグにするか、ブーケにされるか、

今から迷いつつ、決めておいて下さいネ

 

「お花たちと対話しながら作成する」

これが大事です!

 

本日もありがとうございました。

今日のイロイロ

何だか今日は余裕があったようななかったような・・・

 

午前中はブライダルの納品から始まりましたが

オープンから常にお客様が来店され、贈り物やご自宅用に花や雑貨をお買上いただきました。

1週間遅れの「母の日の贈り物」という方も少なくありませんでした。それもあって、昨日仕入れたお花たちが昨日、今日でお嫁入り多数。レッスン準備の為、レイアウトを変更していたら、随分とお花が見初められたのがわかりました。

明日のフラワーレッスンは定員オーバーの大人数で開催の為

お店の1/3をレッスンスペースで使用することになってます。

ま、最近はそんな事の方が多い。

お花好きの方々ばかりが集まるフラワーレッスンですので

「自分自身がその場でお花をアレンジする」というコトを楽しんでらっしゃる姿がうれしい。

明日からは毎日フラワーレッスンですので、

準備がハードですが、がんばりますよ~♪

 

最後は告知。

6月17日(日)「しっぽまつり」

queueの周年祭です。

5月7日がqueueの誕生日でした。

おかげ様で6年目に入りました。

あっという間です。

で、明日、19日より「しっぽまつり」限定でご使用いただける

シークレットセールチケットを3000円以上お買い上げのお客様に進呈させていただきます。

「しっぽまつり」では、

お買い物もお得に(シークレットセールチケットをお持ちの方限定)

WSで楽しんで、美味しいものも食べちゃって、

皆さんとワイワイおしゃべりして下さい。

時間設定をしますが(多分、お昼時)何かが当たる「くじ引き大会」を今年も予定してますので

お楽しみにです!

詳細は、ゆるりとですが、徐々に「しっぽまつり」ページにアップしますね。

フラワーレッスン

雨の金曜日。

2連休をいただき(とはいうものの、シャッターを閉めて働いてましたけどね)営業再開です。

今日はそれは立派な立派なスモークツリーが入荷しました。

今月のレッスンの主役ですが、

販売分はあっという間に完売です。

スモークツリーのモクモクが美しくて美しくて

入荷してしばらくは眺めていましたよ。

生きるのはなかなかメンドクサイです。

そんな時には、やっぱり、花や植物はイイね~と思ってしまいます。

 

さて、本日は今月最初のフラワーレッスン。

ご遠方からの大ベテランさんたちです。

え~、何も言う事はございません!

スバラシイ!その一言!

 

あれだけ、おしゃべりして、このスピードはやっぱりベテランさん。

スモークツリーのステキさを最大限生かして花束(もしくはスワッグ)の完成です。

今月のレッスンは、

スモークツリーを主役にした花束です。

生花で楽しみたい方は、花瓶に飾って、

壁飾りとして楽しみたい方は、スワッグとして飾って頂けるように

デザインし、ドライになる花材をチョイスしました。

母の日後にならないと、

全てがわからない状態でしたので、詳細をお伝え出来ず申し訳ございません。

場合によっては、

デザインから「全バラシ」という事もありえましたので・・・

お電話でもデザインについて、ご質問いただいていたのですが、

レッスンを受けられる方で、このブログを読んでいただいている方は

是非、お友達にそんな状態であった事、

デザインはこんなのだよと、お伝えください。

今日入荷のお花たちの写真を挟みつつ・・・

 

午後はフラワーレッスンの横でタティングレースのWS

ついに大作の完成です!

あいにくの雨で、肩にかけて行く事はできませんでしたが

スバラシイタティングレースのBAGが完成。

写真では、伝わらないかもしれませんが、

実物は、本当に繊細で緻密で、

こんな作業を続けてできる集中力に圧巻です。

 

きっと、縫物、編み物を経験されている方ならわかると思います。

 

先生のKyocoさんの作品はqueueで取り扱っていますが、

編み物をされる方からは、

よく「こんな細かい仕事をよくできるね~」と言われています。

タティングレースってホントに繊細で美しいですね~

 

今日は時折、激しく降る雨の中のご来店、ありがとうございました~♪

入荷

母の日も終わり、店内も落ち着いた雰囲気に。

今日の入荷は、あじさい、ユーカリ、ガジュマル、グリーンネックレスなどの観葉植物。

雑貨では、フラワーベースやプランター、バスケットなどが入荷。

母の日後の売り場変更がままならず、荒れた店内で申し訳ございません。

イベント商品の準備の為、見て見ぬふりでございます。

売り場変更は店休日にでも・・・

 

今日も軽めのブログですが、

16日(水)17日(木)はお休みとなっております。

宜しくお願い致します。

金曜日は生花の入荷日です。

ご来店、お待ちしております。

母の日後

母の日が終わり、本日からは通常営業。

今週は5月16日(水)17日(木)に連休をいただきますので、

お気を付け下さい。

と言っても、休んで身体を休める・・・というわけにはいかず、

仕入れや展示会、オーダー品の作成や出品商品の準備をする事になっています。

出品・・・実は、

5月17日(木)~27日(日)に石窯の梅屋さんにて

「fiori. accessory展」が行われる為、その準備。

お店のレジカウンターには、お知らせDMを置いてますので、是非、お手にお取り下さい。

 

母の日が終わり、通常営業・・・とは、毎年いかず、

本日も1日遅れの母の日の贈り物というお客様がご来店。

花束やアレンジ、鉢モノがお嫁入りしていきました。

ですので、今日もご予約に合わせてお花の入荷。

ちょっと気が抜けたせいか、朝は少々寝坊してしまいました。

身体が重くて、動かない・・・そんな1日でした。

 

今日も1日ありがとうございました。

今日はあっさりめのブログでした。

2018年母の日

今朝のご予約品のアレンジや花束の準備をしている光景

10時頃がまず最初のご予約のお渡し。

それまでにどんどん仕上がるアレンジや花束たち。

仕上がったアレンジをラッピング。

 

本日は予約をされていない方のご注文も

何とか作成ができそうでしたので、

昨日のブログで告知。

10時を回った頃、当日予約の電話が鳴り響く。

ご予約品のお渡し、店頭お買上品のラッピング、電話注文の対応

慌ただしい午前中でした。

 

閉店する頃には、

本当に店内が寂しく感じるほど、お花たちがお嫁入りしました。

 

おやつ時間の頃には、仕事も落ち着き、

常連様に元気をいただきました。

パンやドリンクなどたくさんの差し入れありがとうございました!

お昼もろくに食べれてませんでしたので、

空いた時間の夕方にお腹を満たすことができました。

 

今年もたくさんの母の日のご予約、ありがとうございました!!

近年は分散傾向にある為、

GW前の4月末から母の日当日まで、ずっと忙しくさせていただきました。

色んな場所に

queueが作成した花や

セレクトしたあじさいなどの鉢モノをお送りしました。

喜んでいただけたでしょうか?

アレンジ&花束のお渡しが一気に増えるのは前々日~当日。

一旦予約受付を締め切らせていただき、作成に専念させて頂きました。

その為、前日のご注文は全てお断りをさせて頂きました。

想いに応えられず、申し訳ございませんでした。

当日は出来る限り、作成の対応をさせていただきました。

鉢モノも生花も減り、お好みの色味に応えられない状況でしたが、

それでも、お願いします、とご注文いただいた皆さま、ありがとうございました!

そのまま、お帰りになられた皆さまには、申し訳ございませんでした。

 

母の日はたくさんの小学生が来店します。

メッセージカードにはたくさんの想いが。

6年目に突入しているqueueですが、

その間に大きくなったコたちもたくさん。

学生服を着ていた中高生。

今では、社会人、大学生、専門学生も。

それでも、また今年も来店してくれた。

それもまた、喜び。

お店をしていると、そんなコたちの成長も楽しみのひとつ。

 

今年もqueueは「想いをカタチ」にできたでしょうか?

皆さんが笑顔で母の日を過ごせていたら、幸せです。

皆さまのお母様の人数分、想いを込めた方々の人数分の笑顔があったならば

きっと「想いをカタチ」にできたと信じています。

 

本当にありがとうございました!

母の日前日

本日からはご予約されている方々のご来店が多くなりました。

母の日前日ですからね。

沢山の事前ご予約、ありがとうございました。

先日まで

あじさいなどの鉢モノがずらりと並んでいたテーブルには

数十個ものご予約分のアレンジや花束がご予約されているお客様のご来店を待っていました。

手渡す度に喜びの笑顔をお客様からいただき、

元気をいただきました。

 

そして、お詫びですね。

毎年ですが・・・

ご予約をされていない方々のご来店やお電話での作成の注文は

全てお断りをさせていただきました。

ご予約を優先して常日頃から運営しておりますので、

申し訳ございません。

アレンジや花束をご注文されにご来店いただいたのに

鉢モノに変更された方々もたくさんいらっしゃいました。

ありがとうございました。

どれも珍しく美しいコばかりでしたので、必ず喜んでいただけると確信しております。

 

この機会に是非、ご予約をお願いできたらな、と思います。

花屋さんにも、美容室に予約を入れるように・・・ですね。

 

最後にお知らせですが、

明日、母の日当日ですが、

何とか、ご予約されていない方のアレンジや花束の作成ができそうです。

ただ、細かなご注文にはお応えする事はできません。

ご希望のお色味や予算をまず、お電話でお伝えください。

ご来店時間に作成してお待ちしております。

予約受付は、AM10時開始とさせていただきます。

ただ、ご注文が多くなりますと、どうしても対応ができない場合もございますので、

ご了承下さい。

待てない!という方は、鉢モノなどからお選び下さい。

珍しいコたちばかりが皆さまをお待ちしております。

それでは、明日のご来店、お待ちしております。

 

ご予約されている方は、お時間に準備してお待ちしておりますので

来店されたら、スタッフにお名前をお申し付けください。

母の日目前2

本日までは出荷ラッシュ

あじさいやクレマチス、バラ、ラベンダーなどの鉢モノ、アレンジが大切なお母様のもとへ向け、想いとともに旅立ちました。
通路をふさぐほどに溢れていた、
あじさいなどの鉢モノの光景がウソだったかのように、お嫁入りしました。
その代わり明日からは、
ご予約分のアレンジや花束がテーブルに並ぶ予定です。
鉢モノたちは、今は1テーブル(1コーナー)におさまっているボリューム。
それでも、少数精鋭。
今日もジューンブランドという素敵なカラーのあじさいが入荷しました。
その他も珍しいコたちばかり。
下のフォトギャラリーに現在在籍中のコたちを掲載してみました。
どれもステキなカラーでしょ!?
アジサイでは、
ファンの多い、アキイロアジサイ(ブルー、レッド、ピンク)(秋までアキイロに色を変化させながら長く楽しめます。ドライフラワーとしても楽しめる品種です)
マジカルパープル、カメレオン・ホベラ(この2種類もアキイロを楽しめます)
万華鏡(ピンク)(島根県でしか生産されない希少品種)
サクライヨシシテマリ(テマリ咲の日本の山紫陽花、非常に強く地植えに最適品種)
ブログTOP写真のジューンブライド
その他では、
イタリアンラベンダー、カーネーション・プラムタルト、カッコイイ色味のオランダSANDE社のカラー・メモリーズ、
1000円以下で買えちゃう八重咲のセントポーリアなど
気になるコはいませんか?
明日、母の日前日からは
出荷よりもご予約されている方々のご来店(お渡し)が多くなります。
そして、アレンジや花束のお渡しが一気に増えます。
山盛りある生花たちがどんどん減っていく。。。
その分、たくさんの想いがお花に託されるという事。
がんばらせていただきます!
それから、今年は母の日が終わってから書こうと思っていましたが、
誕生日プレゼントを常連様からいただきましたので、書こうと。。。
実は、5月7日は、queueの誕生日でした。
早いもので、6年目に突入です。
月並みですが、ここまでやってこれたのも、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
ですので、「しっぽまつり」(周年祭)は6月17日(日)に開催です。
(店内で配っていた日付には誤りがありました・・・ゴメンナサイ)
お礼と「しっぽまつり」については、母の日後に!
ビール&ワイン、ありがとうございました!!
母の日後に「ルネッサ~ンス!」します!

母の日目前1

まずはお知らせから。

明日、11日(金)ですが、

大変多くのご予約を頂いている為、

切り花の販売を一旦中止させていただきます。

現在いただいているアレンジや花束のご予約分の作成を優先させていただきたいと思います。金曜日のお花を楽しみにされているお客様には大変申し訳ございませんが、ご了承下さい。

また、母の日アレンジや花束についてですが、

昨日告知させていただいた通り、ご予約受付は終了させていただいております。

ご予約分を優先して作成させていただいておりますので、

ご了承下さい。

アレンジや花束以外では、

あじさいなどの鉢モノや雑貨、店頭販売のプリザ、ドライからお選びいただくようになります。鉢モノは随分とお嫁入り致しましたが、まだまだ希少品種も多々在籍中ですよ。

「珍しいね~」と喜ばれる事、間違いなしのコがいますので、バタバタしておりますが、お気軽にお声をお掛けください。

特徴などをご説明させていただきます。

 

さて、本日のqueueですが、

いよいよ母の日の出荷ラッシュです。

店休日返上で営業しておりましたが、

沢山のご来店ありがとうございました!

希少品種を中心に多くのコ達が母の日のプレゼントとしてお嫁入りしました。

雑貨も一緒にされたり、

お母さんが好きな雑貨やウェアを合わせて、その場でプレゼントという方がたもいらっしゃいました。

 

今日のメインは出荷と予約作成。

出荷を待っているあじさい、作成したアレンジや花束をドーンと出荷させていただきました。

配送される業者の方には

2回にわたって集荷にきていただき、大事な贈り物のお手伝いをしていただきました。

あとは、無事に想いを手元にお届けできる事を願うばかり。

 

あれだけ店内にあった鉢モノ・・・

それでもお客様を待っているコ、

出荷を待っているコがたくさんいますので、

ちょっと店内が荒れております。

また、狭い店内で多くの出荷作業をしておりまして、

非常に回遊しにくい店内になっており、申し訳ございません。

明日も引き続き出荷作業や予約作成がございますので、

乱れた店内をお許し下さい。

 

とにかく、がんばっている次第ですが、

毛穴ががっつり開いた顔を見ても笑わないで下さい。。。

母の日にむけて

今日はお花の入荷。

母の日の贈り物を鉢モノにされる方のご来店と

生花の水揚げ作業がかぶってしまい、店内が荒れ放題のままバタバタ・・・

昨日仕入れた鉢モノたちも1/3はお嫁入りしました。

やはり、珍しいコたちからお嫁入りしますね。

でも、まだまだかわいこちゃんはたくさんいますからね!

明日は店休日返上で営業しますので、

鉢モノを贈られる方はじっくりお選び下さいネ。

1000円くらいでは、イングリッシュラベンダーやセントポーリア

1000~4000円では、バラ、カーネーション、あじさい、イタリアンラベンダー

5000円以上だとアキイロアジサイなど、希少品種のあじさいがございます。

尚、昨日、掲載した鉢モノたちの中でもすでに完売したコ達もいますので、

ご了承下さい。

素敵な色のアジサイたちもいますよ~

 

花束、アレンジメントについてですが、

本日で母の日のご予約を受け付け終了させていただきます。

たくさんのご予約、ありがとうございました!

明日からは、鉢モノたちからお選びください。

宜しくお願い致します。

母の日の贈り物にこんな鉢モノたちを

本日の鉢モノたちの入荷

鉢モノは母の日前の最後の入荷となります。

正面テーブルだけでなく

普段フラワーレッスンで使用しているテーブルにも

所狭しと鉢モノが並び、それでも乗り切らない量が入荷です。

 

アジサイでは、

アキイロアジサイ、華あられ、マジカルシリーズ、万華鏡、コットンキャンディ、カーリースパークルなどが・・・希少品種も多くやってきましたよ。

クレマチスでは、2品種が。

世界中のクレマチス愛好家が魅了されたビエネッタが

本当に美しい!

ROSEでは日本を代表する育種家・寺西氏の作品「ニューウェーブ」が入荷。グレイッシュパープルの色合いと香りがたまりません!

その他、イングリッシュラベンダー、イタリアンラベンダー、

母の日定番のカーネーションは

熟したプラムのような大人な色合いのプラムタルトという品種が入荷です。

 

早速、たくさんのお嫁入り。

区外から電車でわざわざご来店いただいた方、

この日にこの品種がやってきますよと店頭でご説明させていただいていた方々も

たくさんご来店いただきました。

ありがとうございます。

まだ、これからプレゼント選びという方も十分豊富にございますので、

明日は安心してプレゼント選びにご来店下さい。

 

生花は明日9日(水)、11日(金)が母の日前の入荷です。

11日~13日は花束&アレンジのご予約が非常に多くなっております。

花束やアレンジをお考えの方は

10日(木)までにご予約下さい。

11日以降の作成はご予約なしでは作成ができない場合があり、

場合によっては(毎年ですが)予約受付を終了することがございます。

なるべくお客様の想いにお応えしたいと考えておりますので、

何卒、早目のご予約をお願い致します。

 

ご予約受付終了などの情報は

このブログやSNSを通じて発信させていただきます。

宜しくお願い致します。

 

因みに、10日(木)は店休日返上で営業致します。

8日は母の日前最後の鉢モノ入荷日

本日も母の日のご予約ありがとうございます。

 

さて、今日は手短に。

明日8日(火)が母の日前の鉢モノ入荷、最後の日です。

あじさいなどの鉢モノを贈ろうと思っている方

アレンジにするか?

鉢モノにするか?迷っている方

明日、午後以降にご来店いただけるとたくさんの鉢モノがご覧いただけます。先週入荷の鉢モノはあれだけあったのに、随分と減り、出荷やお持ち帰り、店頭にいるコには「予約」POPが付けられている状態となっております。

アジサイ以外の鉢モノもやってきますので、

お楽しみにですね!

早い者勝ちですよ。

前回もお値段はしますが、珍しいコからお嫁入りしてました。

 

花束やアレンジについては、

前日&当日ご来店で、多くのご予約をいただいておりますが、

なるべく出来る限りお受けしようと思っておりますので、

お早めのご予約でご予算や色味などをお伝え下さい。

 

それでは、8日、お待ちしております!

GW最終日

大型連休GWも今日が最終日

福岡は雨の最終日でしたね。

午前中は激しい雨に配達も一苦労でした。

ブライダル、新築のお祝いなどで回っておりましたが、

ずぶ濡れです。

今日も母の日のご予約が多かったですね。

でも、この後半の3連休は比較的のんびりと過ごせたかな?

おかげで、母の日の準備を進めることもできたし、

オーダー品の作成、出荷の手配が滞りなく行う事ができました。

こんな日も重要なんですよね。

GW中に早目の母の日の贈り物をされた方々

いかがだったでしょうか?

喜んで頂けましたか?

アレンジや花束、鉢モノではアジサイなど

花贈りっていいものでしょ?

お花をもらって、笑顔にならない女性はいない、と思っておりますが

花贈り人になられた皆さんはどう思いますか?

価値観はそれぞれでしょうが・・・

花贈り人がいなくならないのは、花を見て笑顔になる女性がいるから。

花が人に寄り添ってくれているから。

どんなに科学が進んでも、花贈りは続くと信じています。

 

さて、いよいよ母の日ウィークですね。

すでに、配送のご予約や前日&当日のご予約を済まされている方はご安心下さいネ。

ご希望日時にちゃんとご準備致します。

まだ、ご予約がお済みででない方は、そろそろ花屋さんへGO!でございます!

週末はどちらの花屋さん&お花売り場も大混雑ですよ。

ってゆーか、お好みのコがなくなっちゃう。。。

アレンジや花束の作成も断られちゃうってこともありますからね。

こどもの日

「こどもの日」

法律的に言えば、(祝日法)

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに母に感謝する」

という趣旨で制定されています。

「母に感謝する」胆ですね!

1週間後には「母の日」ですからね。

 

今日はお子様連れでの母の日の贈り物を購入に来店されたり、

ご予約があったり、

さらに記念日の花束やアジサイの贈り物があったりでした。

今日もじっくりと「母の日」に向けて準備をさせていただいたqueueでした。

 

GWも明日で終了

西区方面で言えば、糸島がやっぱり混雑ですかね?

糸島人気、スゴイですからね~

ボクも昔から好きです。

景色がね。やっぱり。

お店はどこも行列でしょう。

お知り合い方は大忙しのご様子です。

 

明日は配達に大わらわ。

天気は下り坂・・・

母の日のご予約・・・集計しましたが、なかなかのご予約状況です。

ありがとうございます!

ご検討中の方はお早めに!

 

で、ウェアの入荷

T-シャツがサンバレーで、他はICHIで~す。

入荷

GWまっただ中

今日は風が強い

昨日もでしたが、昨日は木曜日なので店休日。

ま、ご予約のお渡しや作成・発送業務、ご配達などパタパタとしておりましたが一応母の日前の最後の店休日でした。

来週5月10日(木)はお休みせず営業です。

お休みは母の日後16日(水)17日(木)となっております。

 

本日もほとんどが母の日の贈り物のご予約。

この前の火曜日に仕入れたアジサイなどの鉢モノも

どんどんお嫁入りしております。

早めに贈り物としてお持ち帰りされる方もいらっしゃいますが、

売約品として、出荷を待っているコ達もたくさんです。

毎日出荷をしているのですが、出荷した分、出荷待ちが補充されるという感じです。

ま、今日は比較的、のんびりでしたね。

どうせなら、お茶しながらのんびりしたいですが、そうはいかず、

花の仕入れの日でしたので、

バタバタしてて、雑貨の入荷は半分終わっただけで、明日に持ち越し。

タティングレースとウェアが入荷してるんですが、とりあえず、タティングをしました。

来週はしっかりスケジュール管理して段取り組んでおかないとマズイ感じ。

体調も整えておかないと。

母の日ウィークに突入するのでですね。

 

TOPの写真は真紅のバラのみの花束。

重みはなかなかです。

どんな想いが込められているんでしょうか?

きっと素敵な日ですね。

喜んでいただけましたように。

 

今日のイロイロ

今日は午後から嵐になると天気予報で聞いてましたが、

大したことなくて良かったですね。

今日のお花の入荷
華やかなコが多いかな?
赤系のご予約が多かったので、
そんな感じの仕入れになりました。記念日のご予約もですが、すでに母の日のプレゼントとして、早目に渡される方も多いんですよね。
今日は悪天候だったので、
お電話での母の日予約が多かった。
ご来店は配送のご予約など。
配送は当日着は運送センターが大変込み合い、
延着の可能性がありますので、10~11日のお届けをオススメしてます。
配達(当店が直接伺う無料配達地域)につきましては、
締め切らせていただいており、
地方発送と同様に、全て商品とは別途送料が発生する配送となりますので、ご了承下さい。
母の日のご予約も多いんですが、
4~5月って、大鉢の観葉植物を探されている方も多い。
新生活シーズンだからですね。
5月にお求めになられるのは、
引っ越しも終わり、部屋も片付き、新しいインテリアも飾り付けが終わった頃だから。
足りないものやグリーンを揃える方が増えるからなんですね。
大鉢がたくさんお嫁入りした後って、
なんだか寂しく感じちゃいます。

母の日の鉢物プレゼント

いつもはレッスンをしていたり、

メッセージカードなどの記入をしていただくテーブルに

たくさんの鉢モノが入荷し、所狭しと並びました。

店頭でも、このHPでも本日、母の日用の鉢モノが入荷しますと告知しており、たくさんの方々にご来店いただきました。

そして、たくさんお嫁入り。

アキイロアジサイ、ガクアジサイ、テマリ咲・・・

色味がアンティークなカラー

寄せかご用としては、キャットテールやセントポーリアなど

お持ち帰りされたり、配送の手配となったり、

店内は母の日ギフトで慌ただしく・・・

その他にも通常通りアレンジ・花束のオーダー作成をしながら・・

今日入荷の鉢モノのラッピング&POP付けが終了したのは

閉店前でした。

本日もありがとうございます!

 

本日、出荷のなかった品種などは次回は8日に入荷予定です。

今日入荷の鉢物たちも日を追う毎にお嫁入りしていきますので

お早めにお買い求め下さい。

 

そして、母の日のプレゼントでダントツに多いアレンジや花束ですが、

こちらも出来る限りご予約に対応したいと思っております。

毎日ご予約が増えている状況ですが、

まだまだ、できる限りご予約を承っておりますので、

ご予算やご希望のお色味などをご相談下さい。

GW後は一気にご予約件数が増え、状況によっては

アレンジ&花束のご予約を締め切る可能性がございますので

お早めにどうぞです。

当日や前日に行って作ってもらお・・・という考えは危険ですよ。

 

とりあえず今日は、顔がテッカてか・・・

4月も終わり

今日は満月

昨日の見上げた月があまりにキレイで

もうすぐ満月かな?とカレンダーを確認したら今日が満月でした

ホント、月日は早い。

先日、学生時代の友達と久しぶりに会って夜中まで飲んだのですが、、、帰宅したのは朝ですが・・・なかには、十数年ぶりに会った友達がいました。ま、1か月ぶりって友達もいますけどね。

会った瞬間から、大学時代に戻る。

月日の流れは早いけれど、想い出はそのまま

会えば、またその頃のように戻って笑い話ができる。

次の日も仕事だったから、終電で帰ろうと思っていたんですが、

時間を忘れて、はしゃいでしまいました。

懐かしい話から、年月が経ったんだなと実感する話まで。

彼らと過ごした日々は、ボクにとって最高の4年間でした。

後にも先にも深く人とこんなに関わり合う事はない、そんな気がします。今度はいつ会えるかな?

って、母の日前のGWに何してんだってなっちゃいますが、

すみません。

仕事ばかりしてるんで、たまには息抜きを(笑)

 

さて、お店の事。

今日はお花もチロっと入荷。

午前中から午後過ぎにかけて、大変多くのお客様にご来店いただきました。

ラッピングでお待たせして申し訳ありませんでした。

すでに母の日のプレゼントのお渡しやご予約でバタバタなっておりまして・・・

昨年までの状況を知ってらっしゃる方は

今回は先にと鉢モノを見にご来店いただきましたが、

すでに売約済みがあったり、

「これ」と決めていた花がまだ入荷していなかったりで・・・

 

んで・・・

明日です!

明日、5月1日(火)午後14時以降にご来店いただくと、

さらにたくさんの鉢モノがやってきます!

先週の火曜日を見逃した方は是非!

その次は、5月8日(火)!

母の日前の鉢モノ入荷はこれで最後です。

この週末までにかなり多くのご予約をいただいている状況です。

ご来店、お電話、メールでのたくさんのお問い合わせありがとうございます。

 

母の日5月13日

「意外ともうすぐだった!」という方

「何も考えてなかった。まだ大丈夫か」という方

そんなお声が今日も聞こえてきましたが、

お花でしたら、レジャーも大切でしょうが、もう予約をされた方が安全ですよ。

前々日~当日の花屋さんはどこも・・・・・

フラワーレッスン

昭和の日

ちょっと暑すぎるかな・・・27℃って・・・

店内はお花に適した温度にしているので

入ってきた時は涼しく、長時間いると寒い

そんなqueueですが、

本日もたくさんの母の日のご予約ありがとうございます。

火曜日に入荷した珍しくて、素敵なアジサイちゃんはお嫁入り。

ラベンダーなども人気で

母の日の贈り物としてはもちろん、ご自宅用としても続々。

次回の鉢モノ入荷日は5月1日(火)です。

どんどん母の日用の贈り物としてお嫁入りしていますので、

機会をお見逃しのないように。

火曜日の午後以降にご来店いただくと、たくさんご覧いただけます。

ラッピングは施されていない状態ですが・・・

 

さて、本日はフラワーレッスン

今月最後の日程です。

初めてご参加の方が3名様いらっしゃいました。

貴重なGWの1日をqueueで過ごしていただき、ありがとうございました。

楽しそうな笑い声が響いてました。

ここがかわいいとか、作品を褒め合ったりして。

かわいらしいリース、大人っぽい雰囲気のリース、ふんわりナチュラルリース

どれもステキでした!

 

今月もたくさんの方々にご参加いただいたフラワーレッスンですが、

来月は母の日があるので、やっぱり後半型の日程になっています。

HP上では日程を公開しておりませんが、

店頭では告知しており、徐々に締切日程が増えております。

来月の日程のアップは明日にでも。

 

プランターの新商品入荷してまぁす。

母の日予約

イイ天気のGWがはじまりました。

今年は最大9連休の方もいらっしゃるそうですが、

小売業の方は関係ありません・・・

GW後半は雨の予報になっているので、レジャーは前半にお楽しみですね。

さて、昨日もお知らせしておりましたが、母の日の事。

本日は大変多くのご予約をいただきました。

ありがとうございます。

ご遠方への配送でのご予約、当日お渡しのご予約の方

ご希望日時に間違いなく作成し、配送の手配、お渡しのご準備をさせていただきます。

そして、プリザなどのご予約ですが、

本日を持ちまして締め切らせていただきました。

明日以降のプリザやアート、ドライのオーダーメイドは、

5月20日以降のお渡しとなりますのでご了承下さい。

 

最後にウェアやプランターなどが入荷していますが、

写真はとりあえず、ウェア。

OHANA、サンバレー、ヘブンリーです。

母の日はじまる!

店休日明け

お花も満タンになり、本日から母の日スタートです!

え?母の日は5月13日では?

と、言われそうですが、ご予約はどんどん承っておりますし、

今日からはGWの帰省に合わせてのご注文や

あじさいなどのお持ち帰りが多くなっております。

毎年第1弾ウェーブはGW前にやってきます。

え!?と焦った方はお急ぎ下さいネ(笑)

出荷の方も早めにされる方も多く、本日出荷が第1弾です。

 

プリザやアートフラワー、ドライフラワーのアレンジやリースのオーダーメイド締切は明日28日が締め切りです。

生花の花束やアレンジメントはまだまだ受付中。

ご遠方への配送も行っておりますので、ご相談下さい。

10日、11日着の手配の方が多い状況です。

というのも、12日、13日は配送センターが非常に込み合う為

延着の恐れがあるのです。

その為、queueでも早めに着日設定をされるのをオススメしております。

 

生花のアレンジや花束の作成は

当日お渡しはご予約なしでは毎年困難な状況ですので、

是非、早目のご予約をご利用下さい。

 

本日はアンティークカラーからかわいらしいピンク、

爽やかな白、ブルーのお花たちが入荷しています。

 

そして、TOP写真ですが、母の日限定のコラボギフトのお菓子です。

(petit jourさんご協力)

お花にこんなお菓子をつける事ができますよ~

詳細は「母の日」ページに明日以降、アップしますね~

数量限定となりますので、アップされたらお早目にご利用下さいネ。

フラワーレッスン

本日は午後からフラワーレッスン

水曜日の午後はほぼ固定メンバー

ですので、月1回この場所で会い、お花を介しておしゃべりタイムという女子会さながらの回です。

今回のリースを作成しながら、楽しいおしゃべり。

真剣な質問から、家の事、芸能事、時事ネタ、こちらも楽しい時間でした。お買い物も楽しんでいただき、ありがとうございました!

フラワーレッスンでは、

ご自身がオーナーさんという方もいらっしゃるのですが、今日はお一方がそんな女性でした。遠方から毎月ご来店いただいているのですが、ありがたい事に、ご遠方でqueueの宣伝までしていただいています。ですので、そちらからのお客様もご来店いただいたりします。本当にありがたい!

見るからに素敵な方なのですが、考え方も素敵。

レッスン終わりに色んなお話をしたんですが、とにかくポジティブシンキイング。

自分の悪いところを人に言う事はあるけれど

自ら自分の良いところを語る。

これはスバラシイことですよ。

人から聞かれて・・・は、あるけれど・・・自ら語れるというのは・・・

これって、右脳に働きかける、つまりは、「自分に自信を持つ」というやり方。

悪いところばかりを考えるよりも

良い事を、例えば、今日、出来て、良い事を考えるって

自分に自信がつく方法です。

強いジブンを作る方法。

そんなポジティブな人って、やっぱりイイ運気、イイ出会いがありますよね。

勉強になりました。

 

今日も皆さん、ありがとうございました!

そして、昨日からたくさんのお土産や差し入れありがとうございました!

 

それから、ポーチやキャンバスバッグなど入荷していますよ~

 

あ~今年も泣いたぁ~

「僕~が僕である為に~♪」

フラワーレッスン

本日もフラワーレッスン

しかも午前午後2コマで両方ともグループレッスン。

そして、合間をぬって市場。

なかなか本日も怒涛でございました。

人知れずですが、レッスン準備って時間がかかるんですよ。実は・・・

もちろん、デザイン決め、花材決め、手配には

とてつもない労力と時間がそそがれます。

レッスンだけが仕事ではないのでそれ以外の事も当然、やらなくてはなりませんから、なかなかの息切れモノです(笑)

 

今日のレッスン

面白い事に共通事項がたっくさん!

まず、グループレッスンでしたので、間違いない盛り上がり。

完成品がオリジナリティ溢れる作品。

そして、迷ったら、直観を信じて作成にあたるというテーマ。

 

「直観を信じる」

ボクは特にこの「女性の直観」というものを信じています。

 

「男性脳、女性脳」聞いたことありますよね!?

直観は右脳です。

女性の直観は当たります。

本を読んだ僕なりの解釈ですが、脳の大きさや重さでは男性は勝っていますが、

左脳中心で生きている男性が、脳全体を使って生きている女性にかなうはずがありません。

ってゆーか、男性が得意とする理論的(論理的?)な仕事の進め方を

女性が訓練して習得すれば、仕事上、男性は敵わないと思ってるんですね。

もともと、左脳を中心に使って社会生活をする男性の考えは自分を中心。

女性は他者を考えながら、社会生活を行いますから、

「商い」では、間違いなく女性がコトを有利に進められるんです。

論理的なマーケティングでなく、直観的なマーケティングで。

という事は、その場で決定を行う事が出来るから、仕事が早いはず。

それに論理的思考で理論づけられていたら・・・

じゃぁ何で、男性社会なんだ?って話ですが、

そもそも、男女平等が近年になってからだし、

出産の為、女性は家庭に入るという事が多かった、

そして、脳の仕組み的に女性のほうが上昇志向が強くない(平和主義)という事もあってだと思います。

詳しくは男性脳、女性脳について、たくさん本があるので読んでみたら、

おもしろいと思います。

とまぁ、本の受け売り何でボクも詳しくないんですけどね

ま、間違いなく女性の時代だね。

 

本日のレッスンで直観についての共通の出来事があったので思い出しました。

 

それでは、本日もありがとうございました!

 

写真はあじさいなどの鉢モノ!

母の日の贈り物にピッタリでしょ!?

アジサイでは、シーアン、ダンスパーティ、そして、珍しいアオノヒトミ

フレンチラベンダー、香りの良いイングリッシュラベンダーなど

長く楽しんで頂きたい方へは、秋色アジサイのシーアン、

珍しいものをとお考えの方はアオノヒトミを(この品種は是非店頭で見て頂きたい!)

鉢モノが続々、揃ってきたよ~

母の日のご予約が日に日に・・・ふ、え、る。

フラワーレッスン

本日は朝からフラワーレッスン

ほぼ固定メンバーですので、和気あいあい。

レッスン前は市場や作成など怒涛の朝でしたが無事に準備完了。

レッスンスタートです。

さて、今回の花材ですが、

グリーンの秋色アジサイに赤色が入っていて、個体差でその色の量が多かったり、少なかったり。

すっかり仲の良い皆さんですので、トレードなんかも行われていましたね。笑い声の多いイイ回でした。

完成品もナチュラルキュートだったり、スタイリッシュだったり、それぞれに違ったリースが完成。どれもステキでした。

今回もありがとうございました!

 

そして、GWが目前となってきましたが、

母の日のご予約が多くなってきました。

GWにお持ち帰りされる方用に、明日火曜日はアジサイなどがの鉢モノが入荷しますよ。

今のところ、店頭受け取りのご予約よりも発送のご予約が多い状況ですが、

配送について、再度お知らせしますね。

毎年ですが、母の日前日、当日は運送会社が大変込み合います。

ですので、事前にお届けする便をオススメしております。

そして、配送にオススメなのが、あじさいなどの鉢モノ、プリザやアートフラワーのアレンジ。

(プリザ・アートフラワーのオーダーメイド締切は4月28日)

アレンジですと、お届けになか1日挟むようなご遠方の場合、品質保証が出来辛くなります。

鉢モノは決まったら、「ちょっと早いけど母の日」とお届けも良いのではないかなと。。。

あじさいなど鉢モノの入荷予定は

4月24日、5月1日、5月8日、全て火曜日です。

これで決めて下さいネ!

 

生花のアレンジを贈ろうと決めてらっしゃる方は、

早めにご予約を!

状況によっては、(毎年ですが・・・)ご予約受付を締め切らせていただく事もございます。

ご希望のお色味とご予算をお伝え頂くとオススメの季節のお花でご準備させて頂きますよ。

毎年の状況をご存知でない方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。

宣伝下手なもので。。。

しっぽかふぇ

2ヶ月に1度の「しっぽかふぇ」

日程調整がうまくいかず、時間がないなか

快くWS開催を受けて頂いたvoilierさん、

そして、急きょお知らせしたにも関わらず、ご来店いただいたお客様、

本当にありがとうございました!

そして、いつもご協力いただいている

novel cafe Lilyさん、IRWOLさん、カドゥさん

コーヒーやお弁当のご準備、ハンドマッサージの施術、ありがとうございました!

 

ご参加いただいた方がたに「楽しかったぁ」の一言をたくさんいただけたので

すっごく満足です。

それの言葉をいただきたくて、この「繋がり」をしているようなものです。

「のんびり、まったり」をコンセプトに

今日も沢山のお話、楽しかったです。

気が付けば、のどがカラカラ、お腹はぐ~ぐ~でした。

機会があったら、一緒にお弁当timeを作ってもいいかな???

成長したアイドルくんもまた来てくれて

やられっぱなしのオジサンでした。

アイシングクッキーWSでは、皆さん、無言になるほどの真剣さ。

終わってみれば、うわ~っとさっきまでの静けさはなんのその、

大声でお話しまくり!

女性のパワーを感じました。

これでは、男は入っていけません。

ってか、男性社会ってゆーけど、女性のほうが断然能力は高いと個人的には思ってます。

男性は女性の足元にも及ばないよ。

フラワーレッスンも同じような展開でしたね。

真剣モードがビシバシ伝わってきました。

開かれる回によって盛り上がり方が違うから、また、面白い。

 

皆さん、本当にありがとうございました!

 

さて、早速次回ですが、

(いまから、スケジュールしておいて下さいネ)

6月17日(日)に開催です!

今度は「しっぽまつり」・・・周年祭です。

本当は5月がqueueの誕生日ですが、母の日ウィークの真っ最中ですので、

毎年、周年祭の「しっぽまつり」は6月です。

現在予定しているのは

<WS>

プチフラワーレッスン、アイシングクッキー、fiori.アクセサリー実演販売

<FOODS&DRINK>

novel cafe Lily、IRWOL、そして、お初ですが、toritachitoki(キッチンカー)

そして、何かしろSALEします。。。

 

最近、queueを知った方の為に、「なんでイベント名がしっぽ?」かというと

queue(クゥー)=「しっぽ」という意味だからです。

「queue」という言葉は、

ボクタチが大事にしているコンセプトがぎゅっと詰まった意味を持っています。

それは、色んなトコに登場するので、

見つける楽しみにしてください。

 

明日からはフラワーレッスンウィークでぇす!

それでは~♪

22日はしっぽかふぇ

汗ばむ陽気

福岡西区は最高26℃

日本各地でも夏日の所があったようです。

こんな日は配達に出るとまぁ汗っかきですので

じんわりシトシト

顔はテッカてかです。

午前中は西区早良区で近場を

午後は糸島方面

糸島方面は山側から海沿いへドライブ日和

とってもステキな時間を過ごしました。

コチラ方面の配達は景色が良くてイイですね。

とってもハッピーでした。

時間が止まればイイのにって本気で思うドライブでした。

いやいや、配達でした。

しっかし、車も人も多い。

お店に帰れば、なかなかのバタバタさ加減でした。

今日もありがとうございました!

 

そして、明日は2ヶ月に1度の「しっぽかふぇ」(10:30~16:00)

※お店は17:00CLOSE

皆様とまったり&のんびり過ごす1日です。

WSでは、アイシングクッキー(voilier)アクセサリー実演販売(fiori.)

お疲れの皆様を癒すハンドマッサージ(cadeau)

皆さまプロの方々ばかりでございます。

飲食では、コーヒー&ホットドッグ(novel cafe Lily)お弁当&グラノーラ他(IRWOL)

午後からはレギュラーのフラワーレッスンを組み込んだ今回の「しっぽかふぇ」です。

また、お知らせしていたドライフラワーもたっぷり(?)ご準備しましたよ。

・・・できるかぎりで・・・

リースやスワッグなどはオーダーメイドが多い為、

準備は難しかった・・・スミマセン・・・

でも、普段、単品販売では少ないドライフラワーを店頭に出しましたので、

評判が良かったら、今後定番化するかもしれない・・・と期待しつつ、楽しみにご来店下さい。

 

それから、明日のお花の作成は、ご予約をされている方のみとなりますので、

予めご了承下さい。

23日以降のご予約は承っております。

もちろん、母の日の予約もね。

お色味や雰囲気ご指定の花束・アレンジのフリーオーダーはご予約すでにいただいておりますが

今年も数量限定でお菓子セット(プティジュールさんとコラボ)もお出しします。

それは、HPでね。

もう少々、お待ちください。

 

最後に、入荷はichiからウェアたち。

インディゴやドット、襟元に特徴のあるプルやブラウスなどです。

ichiらしいデザイン&フォルムのウェアたちがやってきましたよ~