blog

日々のあれこれ、レッスン(WS)レポートや入荷情報などをアップしています


入荷とレッスン

店休日明け

お花の入荷とフラワーレッスン。

レッスンはグループレッスンで、常連様方。

旅行のお土産をたくさんありがとうございました。

 

今回も大盛り上がりでしたね!

笑い話も時折、合いの手のように話の間に入る歌声も

とっても楽しい回でした。

毎回ボクも引き込まれている気がします・・・

1ヶ月待ったレッスンですもんね

そりゃ、気分も高揚しちゃいますね。

レッスン以外でもか・・・

出来上がったアレンジも素敵でした。

日中の気温は高くなっていますが、

秋のアレンジを存分にお楽しみ下さい!

久しぶりの生花ですから、ドライフラワーとは違う

その生命力と質感、香り、色をご家族と一緒にですね!

本日もありがとうございました!

それから、雑貨の入荷もあってます。

再入荷のインド綿フリークロス。

(W225 D150 ¥1188 inTax)

それから、軽家具。

イスなども随分と少なくなり、久しぶりにファニチャー系の入荷です。

今回はインドネシアから。

ショップのようなディスプレイ収納ができる

ショーケースのようなキャビネット

2種とも¥27000(inTax)

それぞれ

W60 D30 H40cm(アクセサリーが入ってるキャビネット)

W45 D35 H58cm(ドライフラワーボトルが入っているキャビネット)

です。

素材はアカシアウッドです。

東南アジアは木工やバスケットは日本人に近い細かい作業で感覚も近いから

良い仕事してます。

お値段も優しいしね。

グループレッスン

今日入荷のお花達

秋らしい色合いから華やかなコまで。

ミナヅキやコンパクターベリー、ワレモコウなど今の時期しか流通しないコ

待ちに待ったって感じで徐々に入荷してます。

そんなコがアレンジや花束にはいるだけで秋らしい。

日中の陽射しが柔らかいとは程遠いですが、

空や雲、風は秋らしくなりました。

夜は気温も下がり、秋らしい音が聞こえますね。

心地よい空気と音です。

秋冬は個人的に好きな季節ですが、

夏から秋にかけては、睡魔がハンパない。。。

毎日、寝ても寝ても寝足りず・・・って感じです。

食欲もあってか、太る一方です。

そろそろ、本気でダイエットしなきゃなと思う今日この頃です。

夏がくるまでは調子が良かったのですが、

夏到来ともにリバウンドが・・・

リバウンド通り過ぎてさらに上乗せではですね・・・

 

さて、お店の事。

今週末には雑貨のアップ情報がきているので、また入荷があるとして、

今日はグループレッスン。

久しぶりにご参加のお友達通しの常連様。

今では、幼稚園のお子さんがベビーカーに載っていた頃から

レッスンにご参加いただいていた方々。

グループレッスンもなかなかqueueのスケジュールと合わず、

日程が組めませんでしたが、今月はやっと合致!

ようやく開催となりました。

ご家族で、お花や植物がお好きな方々なので

お花への「愛」が感じられます。

出来上がったアキイロアレンジが美しすぎました。

きっとご自宅でご家族全員でアレンジを囲んでいる事でしょう。

久しぶりのご参加ありがとうございました!

また、ご家族でのご来店もお待ちしてますね♪

姪の浜文化祭に向けて

9月30日(日)<10:00~17:00>

「姪の浜文化祭vol.3」に出店させていただきます。

場所 姪浜住吉神社&姪浜買物広場

姪浜のSHOPさん、作家さんを中心に約30店舗が出店されるイベントで、売り上げの一部は九州北部豪雨・熊本地震・西日本豪雨の被災地へ義援金として寄付されます。

 

イベント情報は・・・

☞ Facebook

☞ Instagram

 

queueとしては、

イベント出店はあまりしていないのですが、今回はご縁あって出店させていただく事となりました。久しぶりのイベント出店という事もあり、楽しみにしています。

(どれくらいぶりの出店でしょうか???)

出店アイテムとしては

ドライフラワーをメインにちょっと植物もお持ちしようと思ってます。イベント価格でお買い得なものも準備しますよ。

お持ち帰りしやすい大きさを揃えようと思ってます。

大きなリースやスワッグはイベント会場で持ち歩くのは大変でしょうからね。

queueテイストはそのままに準備します(笑)

 

で、今日からは出店準備の為、少しずつ商品の作成に入りました。

レギュラーレッスンが今週から始まっているのと、ドライやプリザなどオーダー品の作成もありちょっとスケジュールがぱんぱんですが、イベントぎりぎりまで準備におわれるかと思います。

こんな事がないと作成しない什器もありますし・・・

ずっと作る機会を見計らっていたので、ちょうど良い!

 

お客様ともですが、色んなSHOPの方々とも触れ合えるので楽しみです。

お店も通常通り営業するので・・・

あ、、、閉店は17時で短縮営業ですけど・・・

イベントにはボクが一人伺う予定です。

トイレと休憩をする時には誰か変わって下さい。。。

敬老の日

イイ天気に恵まれた連休

最終日は敬老の日でした。

午前中を中心に慌ただしくさせていただきました。

早くからご予約頂きありがとうございました。

また、例のごとく

ご予約されていなかった方々のご注文はお断りする事になり

申し訳ございませんでした。お受けできる時間帯では、なるべく当日予約も受付て対応させていただきましたが、

やはり、対応できなかった方々が多くいらっしゃったのは事実です。

この機会に「ご予約」を頭の隅っこにでも置いていただけると幸いです。

 

皆さん

どのような連休を過ごされたでしょうか?

運動会や発表会も多かったようです。

敬老の日パーティーなんかもしちゃいましたか?

年配者を大切にし、長寿を祝う日本ならではの風習。

これは本当に大事な事ですよね。

 

ブログの最初のコメントとかぶりますが

今年は前日から大変忙しくさせていただきました。

本当にありがとうございました!

秋冬はプレゼントシーズンでもありつつ、ブライダルシーズンでもあります。

年内、いくつものブライダルのご注文もございます。

クリスマスもあり、迎春の準備もあります。

早速ながら、しめ飾りのお問い合わせもぼちぼちいただいています。

昨年は予約に間に合わなかったから・・・と言われてました。

また、このHPを通じて、予約受付開始を告知させていただきたいと思います。

 

最後に

本日は福岡のショップ巡りでわざわざ長崎県から

queueまでご来店いただいたお客様がいらっしゃいました。

店内が荒れ放題で、何か申し訳なかったです。

ご来店ありがとうございました!

 

今日はこんなお花たちが入荷しましたよ。

当然、あっという間に花束やアレンジになっていったのですが・・・

ミナヅキ・・・かわいい・・・♪

フラワーレッスン

連休です

敬老の日の前日

そして、発表会などもあり、

すでにご予約が多い状態でしたが

午前中にお電話で当日予約のご注文も多数入り、

早々に予約なしでのご注文はお断りするようになりました。

お電話でお問い合わせ頂いた方々、

大変申し訳ございませんでした。

明日も午前中を中心にご予約が多い状況ですが

午後からはお渡しは多少は可能かと思います。

但し、時間帯によりますが・・・

お花のご利用でしたら、

まず、お電話で予約状況を確認して頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

 

さて、慌ただしい中、開催されたフラワーレッスン。

今月初回のレギュラーレッスンで、大人数。

秋のお花を使って、久しぶりに生花のアレンジメント。

やはり、お花好きには生花が一番です。

最近はドライになる花材でのリースやスワッグ、アレンジが多かったせいか

レッスンに参加し始めて、

初めて生花のアレンジを受ける事ができたというお声もいただきました。

秋のお花達、楽しんで頂けましたか?

雰囲気からして、レッスン自体は楽しんでいただけましたね。

かき氷みたい!と盛り上がっていましたが

こんもり秋色のアレンジがたくさん出来上がりました。

日中は夏に逆戻りですが、

秋のお花で季節をたっぷりと楽しんで下さい。

花に触れ、香りや手触りを感じながら活ける時間

同じ趣味の方々と過ごす時間

ご自宅で自分で作成したアレンジを観賞する時間

どれも癒しの時間ですね。

季節の、そして、花たちからの贈り物。

生花の「良さ」を存分に楽しんで下さい!

本日もありがとうございました。