blog

日々のあれこれ、レッスン(WS)レポートや入荷情報などをアップしています


植物の入荷

今日は植物の入荷


フィカスジン、ディスキディア・ミリオンハート、チランジア


しれっと梅雨明け

今後の値上がりが心配です。

暑すぎだし…


そういえば、新札

えいちゃんも初お目見え!

3枚並べてしばしのご歓談。

キャッシュレス時代の新紙幣

意味がわからん!

と言いながらも

盛り上がる話題のしばちゃん、うめちゃん、えいちゃん

しかしながら、馴染がない…

新紙幣

暑い暑い

ムッシムシな一日

今日もありがとうございました!


フラワーレッスンは

午前午後の2コマでしたが

和やかなレッスンでした。

アナベルのスクエアリースに

皆さん、笑顔が良い!

気分も滅入ってしまいそうな夏

少しでも癒やされて下さい。


そして、

やっと出会えた

柴っつぁんと梅ちゃん!

閉店後にしばし眺める新紙幣

う〜ん

色々、すごい

入荷

涼し気な花たちの入荷


猛烈な暑さ

花もちの悪くなる暑い時期は

生花を飾る事をさけてしまう方が多い中

お誕生日や記念日に花贈りをされる方

ご自宅用のサブスクを毎回楽しみにされている方

ホントにありがとうございます!


暑い時期こそ

お花のお手入れが必要です。

先週のお花、まだ元気にしてますよ

とお声かけいただいたのも

嬉しかったです。

それだけ、愛情をそそいでいる証拠です。


毎朝、毎晩、水替え

切り戻し

栄養剤を使用する

使用する切花用ハサミ、アレンジ用ハサミなどの道具を清潔にしてあげる

ベース内に氷を入れてあげる

なるべく生花のある環境を整えてあげる


暑い時期も花のある生活を楽しんで下さい。


今月のフラワーレッスン

今月のフラワーレッスン

アナベルを使ったスクエアリースの作成です。


レッスン予約

キャンセル待ち

作成キットのご注文

お待ちしております!

入荷

梅雨の末期のようです。

皆様、熱中症、大雨、災害、

コロナも感染拡大しているようですので

くれぐれもお気をつけて。



休み明け

お花も並んでオープンです。