12月のフラワーレッスン

12月のフラワーレッスン

今年最後のレッスンはお正月飾り


毎年、12月は

オープンして以来、

2つのお正月飾りを作成していました。

例えば、

しめ飾りと盆栽

例えば

しめ飾りと造花などを使ったお飾り

消費税増税とともに

オープン当初のレッスン費用も値上げとなりましたが、

内容は変わらず、

12月は2つの作品をレッスン内容としておりました。

しかし、残念ながら

昨今の物価高から

今年からは1つの作品の作成とさせていただきました。

随分前から今月のデザインを決定しておりましたが

レッスン費用を値上げして2つを作るか

費用は据え置き

1つを作成するか

かなり、悩みました。

よって、なかなか言うに言えず・・・

結果、費用は据え置き、1つのお正月飾りを作成する事といたしました。

でも、きっと楽しんでいただける内容です。

それは

グループレッスンで実証済み!

グループでは

お子さまから大人まで

「かわいい~」のお声から楽しんでいただけました。


作成キットご希望の方は

レッスンページより15日までにお申し込み下さい。


来年のレッスンは

ちょっと違う事も考えてます。

物価高で悩んでる場合ぢゃないので。。。

コロナ以降は

お店の運営の在り方も変えてますしね

変わらないもの~♪街にはないけど~♪

ですよ