フラワーレッスンと重要なお知らせ

8月最終日

今月のフラワーレッスンも最終日でした。


今月は夏休みという事もあり

お子様の参加(お子様連れ)も多かった月でした。

悩みの多かったレッスン内容で

日によって

時間内に終わる日もあれば

1時間オーバーの日もあり

疲れきったお顔を拝見する事もありました。

驚かされたのは

お子様たちの頭の柔らかさ。

今回はプランツハンガーがテーマで

ハンガーを「編む」事が課題でした。

お子様たちの手順の飲み込みの早さに驚かされました。

お子様がママに教えるという逆転現象が行っていましたね~

さらに夏休みという事もあり

自由研究の課題にされていたコもいました。

LINEでいただきましたが

内容の素晴らしさに感動でした!


今月は自宅でも取り組みたい

という方も多かった課題でした。


皆様、大変お疲れ様でした。

今月、ヘコんだ方も来月は楽しくいきましょうね!

どの方も素晴らしい出来映えでしたよ!


最後にお知らせですが

今検討中ですが

燃料コスト、材料コスト、資材コスト、諸々の物価高により

配達や作成するモノについて見直すようになりそうです。

例えば、

今まで無料配達地域も配達料金をいただく

アレンジメントのサイズ変更

レッスン費用の変更

などの対応をせざるを得なくなりそうです。

(雑貨の方は初夏以降

徐々に価格変更をしておりますが)


現在、据え置きで運営中ですが

今後、変更の都度、お知らせ致します。

ご不便をお掛け致しますが

何卒、ご理解のほど宜しくお願い致します。