入荷

梅雨の晴れ間

気温も湿度もアゲアゲの1日となりました。


今日の入荷

一番に目に飛び込んでくるのは

立派すぎるほどのヒマワリでしょうか?

父の日のカラーには最適な色味です。

といっても

父の日=黄色は日本独特なのですが、

本来は亡くなった父親に白いバラを供えたのが起源とされています。

ただ

ヨーロッパなどでは十字軍の由来だったり

イギリスの魔除けなんかが由来だったり

黄色の尊敬などの花言葉なんかがあったりして

日本では父の日は黄色がイメージカラーになってます。


でも、確かにヒマワリの花束は父親に似合うイメージです。

うちの父親は赤いバラが好きだそうですが

きっと

ば~らが咲いた~♪真っ赤なば~らが~♪

をギターで弾いていたからではないかと

勝手に想像しています。


ま、個人的な事はおいといて

雑貨では

まるでキャンドルの炎がゆらいでいるのではないか?

と思わせるランタンが入荷

単4電池3本で癒されて下さい。

その他、写真のようなキャンドル周辺雑貨が入荷してます。

21日はキャンドルナイトだしね。