フラワーレッスン

雨の日曜日。

午後はフラワーレッスンでした。

 

新型コロナウイルス・オミクロン株の拡大を受け

当店も平日のフラワーレッスンのキャンセルや

作成キットへの変更の対応に追われています。

元々、作成キットのお渡しや出荷と重なってしまい

レッスン前にてんてこ舞いです。

 

平日の日程にキャンセルなどが集中しており

日曜日のレッスンはキャンセルはほぼない状態です。

皆さまご参加ありがとうございました。

 

換気など感染対策を行いつつ実施しております。

常に前後の窓を開けて換気をしている為

当店の二酸化炭素濃度は

(換気用のエアコンをつけない状態の自然換気で)通常400前後ですが

(だから寒い・・・)

800を超えたあたりで換気を最大にしております。

(だから凍えるほど寒い・・・)

値が1000になる事はほぼないです。

実験の為、測定器に息を吹き掛けたら、警告音がなりましたが

それ以外、聞いた事はありません。


空気清浄器も24時間フル稼働です。

壊れそう・・・

 

レッスン中にお飲み物を出しておりますが

マスクを外さないという目的で

現在、お飲み物は休止させていただいております。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

本日参加の皆さま、お子様も含め

素敵なブーケを作成されていましたよ。

ありがとうございました。

お互い気を付けながら、

新しい生活スタイル

新しい営業スタイルで経済をまわしていきまっしょい!


レッスン参加したいけど

感染症がなぁ~と思われてる方

なかなか予約とれないなぁ~と思われてる方は

作成キットでご自宅で作成できますので。

レッスンページより毎月お申し込みできますよ。

但し、規約に準じてお願いいたします。

違法行為はイカン!

道徳、倫理違反もイカンですよ~