フラワーレッスン

今日は午後からフラワーレッスン。

 

昨日までのあたたかな気温から一転、冬の寒さに。

ブログの情報で

換気の為、

店内は寒いとの情報をキャッチしご来店いただいた方々は

思ったほど寒くない

と言われておりましたが

備えあれば患いなしです。

店内気温は10℃~15℃程度です。

レッスン中は足元にヒーターを入れて対応しておりますので

若干、温かさを感じられるかと。

ただ、店内に入り込む冷気の風上(建物の裏つまりレジ裏)は

冷気の溜まり場と化しています。

風下側(店内入り口)は日光があれば、寒さはやわらぎます。

 

さてさて、レッスン。

久しぶりのフライングリースの作成に挑戦。

サンプルとなる完成をご覧になって

かわいい~を連発されていましたが

いざ、レッスンが始まるとお口にチャック。

黙々と作品づくりに没頭です。

そのおかげもあってか

大人数にもかかわらず、早いスピードで完成となりました。

どちら様も素敵に作られていました。

天井から下げる

ランプシェードに吊るす

フックに吊るす

吊るすのではなく、壁に掛けのリースにする

など

様々なシーンで様々な飾り方でしょうが

飾った感想をまた、お聞かせ下さい。

 

本日もご参加ありがとうございました。