植物の入荷

今日は植物たちの入荷

 

12月

ありがたい事に忙しくさせていただき

大晦日には、寂しい店内となりました。

1月

7日が仕事始め(お店は8日からの営業でした)

ディスプレイ変更から始まり

発注作業

作成&補充(この仕事はずっと続くのでしょう・・・作成してはお嫁入りしてるので)

そして、今日は植物たちの入荷

春らしい正面テーブルが

さらに春らしくなりました。

 

花かんざし、マーガレット

かわいらしい春の花たちです。

花かんざしはドライフラワーとしてもおなじみですね。

かわいらしいマーガレットは

レッド系~ピンク系~白系と咲きすすみ

1株で同時に3色楽しめるコです。

バスケット仕立てにしていますが、

別売可です。

プランター植えして、春を待ちわびますか?

 

それから

モンステラのバスケット&ハンギング仕立て

こちらのモンステラは通常の品種より

小さな葉を持つ品種。

モンステラは風水では、

邪気を払うとか

金運アップと言われています。

新年うってつけの植物といえるのではないでしょうか?

 

営業始めから大雪&低温で

いつも出している植物たちは

店内にずっとおさめたままです。

いつもより店内、狭い感じになってます。

ファサードはちょっと寂しいですが

天候が悪くて、ちょっと植物がかわいそうかなと。

でも、もともとはお外用の植物たち。

太陽の陽射しが恋しそうです。