グループレッスン

連休最終日。

曇りで寒い1日となりました。

順調に冬に進んでくれればよいのですが、、、

コロナは早く終息してくれればよいのですが、、、

いつ全国的に拡大するか・・・って感じですね。

お正月こそは帰省をと思いますが、

お盆同様、コロナ次第。

なかなかね~・・・

 

さて、お店はレイアウトを多少元に戻し

珍しく赤系のご予約が多い為

月曜日の仕入れは赤系統メインの仕入れとなりました。

針葉樹のグリーンと相まって

想定外のクリスマスカラーにお店が染まりました。

 

グループレッスンでは、ご遠方より電車でのご来店。

大中小のスワッグが出揃い

ツリーにパワーを奪われた回でした。

でも、お時間内でのレッスンでしたね。

素晴らしいです!

点で見るのではなく、俯瞰が大事。

点にとらわれると、ドツボにはまることが多々あります。

仕事でもそうですよね。

アレンジ、デザインは俯瞰が大事ですよ~

あと、お隣や前の方を気にしすぎる事や

見本を気にしすぎる事もね。

何よりお花との対話でしょうかね(笑)

この後、レッスンにご参加の方はスワッグとツリーをどこに飾るか?

を想定して、レッスンに臨みましょう!(笑)

 

スワッグとツリー

そしてたくさんのサンタさんを抱えてのご帰宅。

きっとご自宅が一気にクリスマスになったことでしょう。

ありがとうございました。

 

さぁ、明日は植物たちの入荷で~す!