フラワーレッスン

初雪の福岡

今季初が2月て。。。

やっと冬が来たという感じ

秋からの春でしたからね

少しの間でしたが、雪が見れて良かったです

時間が経つにつれて気温がさがる

1日中10℃未満て、いつ以来?

本日も嵐の為、外には何も出さず

午前中のフラワーレッスン開始

 

いつもママと一緒のお嬢ちゃんは

いつものように携帯を見つめて

ずっとお座り

ママもレッスンに集中です。

今日は

リース型、クレッセント型が多かった

ミモザのレッスンでした。

やっと冬到来の福岡ですが

春の到来を告げるミモザを飾って楽しんで下さい。

強く冷たい風が吹き荒れる中

ご参加ありがとうございました!

さらに午後は個人レッスン。

旦那さまから奥様へバースデープレゼント

毎年、花束のご注文を下さる優しい旦那さま

今年はレッスンのプレゼント

奥様のスパイラルブーケを作ってみたい

の言葉に発案。

久しぶりのご夫婦揃ってのご来店。

思えば、

queueがラジオ取材を受けた頃からのお付き合いです。

変わらず仲が良い!

お利口なワンちゃんも。

イロイロお話をさせていただきましたが

この大きさのスパイラルブーケを初めて作成された、という事、

それだけで自慢できる事です。

ブーケの作成は慣れるまでは

どうしても力が入りすぎて

持ち手が非常に疲れるもの。

ましてや、この大きさともなれば。

それでも頑張って

そして、美しく作成されていました。

素敵なお誕生日プレゼント

感動しました。

そして、お会いできて、嬉しかったです。

ありがとうございました!

写真、何枚も撮っちゃたようなので

お二人の姿を掲載です。