フラワーレッスン

1日通して雨の福岡。

 

今月最後のフラワーレッスン。

皆さんを苦しめた(笑)ブーケの作成

いよいよ今日で最終日

 

今日は終始なごやかで楽しい雰囲気

ブログなどで予習をされて来られた方もいらっしゃいました。

イメトレの成果でしょうか?

ご参加の方からチョコの差し入れが

皆さんに配られたり

ちょっと疲れたところでブレイクタイム

あいにくの天気でしたが

ホント和やかで、

生花を束ねる

サイコーの癒しの時間でした。

皆さん、かわいらしい、動きのある作品でした。

春を感じながら、ご自宅に飾って下さい。

 

お客様から

植物たちの状態について

イロイロうかがいました。

花の芽の出方がおかしかったり

咲くはずのない花が咲いてたり・・・

お庭のミモザも咲き始めたなど・・・

寒さが足りない影響

あたたかすぎて、季節を勘違い

 

花と雑貨のお店なので

雑貨好き

ナチュラルブランドの服が好き

植物好き

花好き

ドライフラワー好き

色んな方がご来店されますが

生き物であるお花たちがお好きな方々からは

暖冬の影響を

肌で感じるだけでなく

目で感じた事を伺います。

ちゃんと季節を感じたいですよね

季節の花を、植物をめでたいですよね

今年はちゃんと四季を感じたいものです

うちのアジサイも大丈夫か?

新芽出過ぎだろ・・・

 

本日もありがとうございました~