フラワーレッスン

今年のフラワーレッスンの第1回は

ご家族で

毎月ご遠方からご来店いただくグループレッスン。

 

今月は久しぶりの課題

生花ブーケの作成です。

リースやスワッグなどドライになる花材での課題が多かったので、お花好きにはたまらない。

12月に1月の内容を告知したところ

「やった~」と皆さん、喜んでおられたのが印象的でした。

 

今月はラウンドブーケを作成。

そして、フラワーベース付き!

これには、大変喜んでいただけました。

春のお花をふんだんに使ったスプリングブーケ。

色に香りに癒されます。

ママについてきたお子ちゃまも心なしかテンション高め(笑)

女性は子供の頃から

色彩感覚や感性が男性とは格段に違うと言われています。

男性の言う「赤」と

女性の想う「赤」というのは違いがあるんです。

多分、世の男性はきっと経験があるはずです。

男性は子供の頃から感性を磨くべき

女性は数字の解析能力を磨くべき

そうすれば、ビジネス社会で遺憾なく能力を発揮できる大人になると思っています。

ぶっちゃけ、勉強はできた方が良いだろうけど

それで「頭が良い」ので社会人として通用する「頭が良い」とは違う

とボクは思っている派なので。

 

さて、皆さんの気になるフラワーレッスン

ブーケの作成ですよ。

後半レギュラーレッスンのご予約をされている方々は

しっかり手のストレッチをして臨みましょう(笑)

 

本日のご参加の方々も

持ち手がお疲れのご様子でした。

ただ大変お上手な方々でしたので

完成までに時間もかからず、ラウンドブーケらしい

美しい曲線を描いた花束を作成されていたようです。

あたたかい冬で

もう春がきたのではないか?と感じてしまいますが

夜は冬らしい寒さなので

一足先に春をご自宅に飾って下さい。

やっぱり、命を感じられる生花はイイですね。

 

ご参加ありがとうございました!