フラワーレッスン

台風の進路を気にしながらの営業。

日中は普通に雨天の営業って感じでした。

ちょっとドキドキ

 

そんな中、午後からフラワーレッスン。

ドライのスワッグとして

生花の花束として、どちらかで楽しめる内容

本日は皆さま、ドライとして楽しむ事を選択。

 

ワイヤリングしたりなどの

細かい作業をしていると

下ばかりを向いて、

説明を目では追わない事がままあります。

結構重要な事をしながら説明しているので

手を動かしながら

目でおセンセの手を追いましょうね~

なんだか、授業みたいですね(笑)

花束の作成ですので

1つひとつの花材を束ねていく前の下準備がかなり重要

花材がどんどん切り分けられ

ワイヤリングされるコ

切り分けられるコ

束ねられるコ達のボリュームがわかってきます。

さぁ、束ねます!

本日も例外なく束ねる「手」・・・重要です。

左手に握られた花束

花材がどんどん重ねられ

握力は徐々に限界を迎え・・・

苦労に苦労を重ね、出来上がったスワッグ(花束)

秋満載でした!

ボリュームも満載!

皆さん、ステキに仕上げられていました!

 

悪天候の中、レッスンご参加やご来店ありがとうございました!