今日のイロイロ

毎日、おもしろい事に

いろんな記念日があるのですが

今日は「カイワレ大根の日」だそうです。

カイワレか~

しばらく見てない気がするなぁ

と、カイワレ大根に思いを馳せてみましたが

残念ながら、書くような思い出もなかったです・・・

ごめんよ・・・カイワレ大根・・・

かわいそうなので

今日はカイワレ大根を食べたいと思います

思い出づくりに。。。

 

さて、お店の事

実店舗って、やっぱり人と人との繋がり

ネットは気軽で簡単、便利なものですが

ま、今以上にIT社会になっていくのでしょうが・・・

実店舗も人もいなくなってしまうのでしょうが・・・

でも、実店舗の役割って、人なんだと思うんですよね~

最近多いのは、やっぱりドライフラワーの事を尋ねられる方が多い

リースやスワッグの作り方(簡単にですが)

キレイなドライフラワーの作り方

ドライフラワーにしやすい花

などなど

人を介すことで得られる事って

情報だけではないんですよね

そこに共有する時間、コトが存在するんですよね

そんな事もあって

ウェブショップを立ち上げるのは

自分の想いとは違うと敬遠してましたが

求めている人もいる

待っているがいる

となると、やっぱりしなきゃね

と、なっちゃった訳ですが・・・

 

ん~何の話しでしたっけ?

まとまらなくなったのでこのへんで!

明日は定休日。

(ご予約頂いてる方はお時間にはご準備しております)

また金曜日に会いましょう~

新鮮なお花達とお待ちしてます!