お子さまの花選び

日中は暖かくなるのかい?

それとも寒いのかい?

毎日、気温チェックをしてしまう今日この頃。

今日の福岡は雨でした。

ただ、夕暮れ時は空が赤く染まってキレイでした。

 

さて、本日はやっと店内用の商品を作成。

(オーダーメイド予約が少し落ち着いたので、やっと取り掛かりました)

しかしながら

ドライフラワーのリースやスワッグは

嬉しい事ですが、作成して壁にかけると

お客様の目に留まって、お嫁入り。

また作成して、壁にかけるとお嫁入り。

そんな嬉しい作成風景でした。

写真も撮れず。

入荷した植物達もたくさんおめかしして並びましたヨ。

 

嬉しいといえば

常連様のお子様の9歳の誕生日にお花を選びに来てくれました。

ママとパパからお花の贈り物。

好きな花をそのコが年の数だけお花を選ぶ。

その姿はとても可愛らしかったです。

女の子は特に男の子よりも感性が豊かですからね。

色の識別も男性より女性のほうがたくさん識別できます。

「花育」=「感性」と「心」の教育です。

テンポよく花を選ぶ女の子

ママはその姿を(ボクタチもですが・・・)黙って微笑みながら見つめる。

微笑ましい光景。

選んだ花は、花束にしてラッピング。

そして、家族で撮影会。

便乗して、queueも写真を1枚。

その写真がトップの写真。

本当は顔をキラキラ処理せずにアップしようとしたのですが

(かわいすぎたので)

やはり、公の場ですので、許可なくアップするのはやめておきました。

きっと、queueの常連様たちでしたら

どのコかはわかるはず。

想像して、微笑んで下さい。

 

今日もありがとうございました。

そして、今年も花選びありがとうございました!