フラワーレッスン

今日はちょっと冷えましたね。

昨日は福岡でも春一番が吹きました。

春一番と聞くと世代的に

「元気ですかぁ!?元気があればなんでもできる」

と言いたくなります・・・

きっと、そんな人・・・いるはず・・・

 

春がすぐそばに・・・という気持ちが高まってきたのでしょうか

今日は春のウェアやデイリー系雑貨が

よくお嫁入りしていました。

ロングワンピはコート代わりに羽織で使えるので

季節の変わり目は重宝です。

着回しできるアイテムの1つですよね。

 

さて、本日のフラワーレッスン。

今月はミモザのリース

レッスン終わりには床いっぱいに広がったミモザのポフポフ

それをホウキで集めるのがまた、楽しい。

てゆーか、黄色の絨毯が広がっているようでキレイ。

今日の皆さま

リースを束ねる手が疲れたと疲労困憊のご様子でしたが

素晴らしくお上手でした。

個性的にデザインされていましたヨ。

大胆にアレンジし大きく見せたリース

ミモザの沿わせ方がカッコイイリース

ミモザの可愛さを存分に活かしたリース

様々でした。

思いきりの良い大胆さと

想像力と創造力が相まって、サクサクとレッスンが進みました。

ホントにどれもステキでしたよ。

本日もご参加ありがとうございました!