フラワーレッスン

昨日入荷した鉢モノたち

美しいシクラメンたちがたくさん

ミニシクラメン・シャンデリアはお値段もサイズも可愛いですよ

フリルのはいった花でシャンデリアのように下向きに

花をつけている姿が愛らしいです。

 

徐々にクリスマス展開からお正月展開へ移行しつつあるqueueですが、マンリョウも入荷です。

「万両」

言わずと知れたお正月の縁起の良い植物ですね。

「金運」アップです。

今回入荷したのは「ベニクジャク」という品種。

希少品種のマンリョウです。

斑入りの葉が特徴で、インテリア性が高い品種。

お店では、ラッピング展開の他に

黒のブリキプランターカバーに入れていますが、

カッコよくて、マンリョウの印象が変わると思います。

 

さて、本日のフラワーレッスン。

しめ飾りでは随分苦労されている方が多かったような気がします。

ですが、立体的で個性的な作品が多かったですね。

そこが、難しかった点でしょうか?

今回のデザインもなかなか見ないものではないかなと思ってます。

きっとそのしめ飾りを目指して

新年の神様もやって来てくれますね。

良いお年を迎えられて下さい。

ありがとうございました。

あ、、、レッスン以外で年内にご来店される方がいらっしゃったら

ダブっちゃいますが

もう1度「良いお年を」と言わせて下さい。