しっぽかふぇ

久しぶりの店内イベント「しっぽかふぇ」

 

たくさんの方のご来店ありがとうございました!

午前中はアイシングクッキーのWS

レギュラーのフラワーレッスンとは違う内容の

プチフラワーレッスン

ともに、お子さま達も参加いただきました。

食べるのがもったいないくらいかわいいリースのクッキー。

白いコットンで作成したクリスマスリース。

ステキなクリスマスをおくられて下さい

 

お昼には、

IRWOLさんのお弁当やベーグル

novelcafeLilyさんのホットドッグ&コーヒーでちょっとブレイク

午後からは

当日受付のしめ飾りのWS

こちらもレギュラーのフラワーレッスンとは内容が違い

お子様も参加できるように(ちょっと難しかったかな??)30分程度の内容でした。

毎年、このしめ飾りのワークショップを楽しみされている方もいらっしゃり

本当に感謝です。

機会があれば、毎月行っているレギュラーのフラワーレッスンにもご参加下さい。

なかなか空きがない・・・と言われがちですが・・・(笑)

そして、1日通してアクセサリーの作成をしていただいたfiori.さんの実演販売。

耳に光る素敵なイヤリングやピアスたち

どれもステキで、女性たちがキラキラしていました。

 

voilierさん、fiori.さん、novelcafeLilyさん、IRWOLさん

ご協力ありがとうございました。

 

トナカイのマスコットキャラクター登場にお子様たちが盛り上がっていました。

kototanありがと~!

お買い物では、今回初めて、クリスマス雑貨、ウェア、植物、ドライフラワーを対象として

1日限定のOFF-SALEをしてみました。

クリスマス雑貨や植物たちが大人気でしたね。

「目玉」的な「モノ」というのも、こんなに皆さんが喜んでいただけるなら

今後、何か考えようかなと、「きっかけ」になりました。

OFF-SALE以外でもですね。

 

最後に

ご来店いただいた皆さま

ワークショップにご参加いただいた皆さま

ゆっくり店内でくつろいでいただいた皆さま

楽しい1日をありがとうございました!

皆さまが楽しい1日を過ごせた、と思っていただいていたら幸せです。

 

本当にありがとうございました!

 

イベントはまた数か月後に・・・ですね!

2月か、4月か、、、6月は周年祭で間違いなくしますけどね。