フラワーレッスン

今日のフラワーレッスンで今月のレッスンは終了。

・・・といいつつ、

12月1日に追加で日程を増やして、

今月の内容は12月1日で終了となる、

ちょっとわかりづらいスケジュールになっております。

レギュラーレッスンは終了し、

本日は毎月ご家族で参加される方々のグループレッスン。

かわうぃい天使ちゃんもママと一緒に。

 

以前からレッスンにご参加いただいているので

今月のレッスンでは、一番短時間で完成となったグループです。

リース土台への針葉樹の巻き付けもお手の物。

木の実たちのデコレーションやアレンジも

俯瞰で見られて、配置良くデザイン。

もう、流石です!

お子さまの話題では、お店全体でメロメロ。

なんか、ホンワカしたレッスンでした。

遠くからのドライブ、ありがとうございます!

次回は2018年最後のフラワーレッスン・お正月飾りの作成でお会いしましょう。

たくさんのみかんの差し入れありがとうございました!

 

そういえば、昨日仕入れた鉢モノの補足

フリルがかわいいシクラメンですが、

こちらは耐寒性のある品種を元に改良された品種ですので

ガーデンシクラメンの分類です。

 

2017年グランプリを獲得したシクラメン「江戸ノ青」は見とれてしまう程美しいよ

繊細さが・・・

1鉢はお嫁入りです。

お歳暮などの冬の贈り物にいかがでしょうか?

ポインセチア&プリンセチアも贈り物に人気ですよ~

花言葉は「おもいやり」です。

上手に育てれ、来年もちゃんと花をつけてくれますしね。