フラワーレッスン

今週からはやっと平年並みの秋の気温だそうです。

やっとって感じですね。

11月のお店は毎年、先のご予約が沢山入ってきて少し焦りだす感じ。

「やる事」とお客様の来店数は反比例です。

「やる事」は多いんですよ。

今の仕事をこなしながら、

12月のお仕事をしなければなりませんからね。

これが遅れると、12月は寝てられなくなります。

来年の卒業関連のお話も徐々にご相談をうけるようになりました。

そうだよね・・・そろそろ、そんな時期かと改めて実感。

 

さて、フラワーレッスン。

今日はご遠方からのお久しぶりのご参加もありました。

何年振りでしょう??

いつも気にかけて下さり、ありがとうございます。

懐かしいお話や近況など楽しくお話を伺いました。

遠く離れても、このように気にして頂いている多くの方々がいらっしゃるという事

本当に感謝です。

この場所でもそうです。

転勤でお引越しされても、想っていただいている。

繋がりにじ~んとしちゃいます。

本当に感謝です。

 

レッスンはというと、今日も大人な回でしたね。

真剣、黙々。

その甲斐あって、とっても素敵なリースの完成。

最後にはニッコリ笑顔に。

初めての方々もいらっしゃいましたが、お上手でした。

ステキなお花の世界へようこそ(笑)

急きょ出来た追加日程でしたが、ご参加ありがとうございました!

 

queueは、「花と雑貨のお店」

花やグリーン、そして、セレクト雑貨に囲まれて、

皆さまが癒されて、お帰りいただけたら幸せです。

アクセサリーやウェアをセレクトして、アレコレして疲れたら

花やグリーンに癒されて・・・

初めてご来店されたお客様は、

(花屋と思って来店)ガーデン雑貨ではないウェアなどあるセレクト雑貨にビックリ

(雑貨屋と思って来店)生花で花束やアレンジを作成している事にビックリ

自分たちが好きな事をやってるお店です(笑)