flower BAR queue

今日のお花たち

ダリアやROSEたちにうっとりです。

針葉樹がたっぷり入荷してるので、ムズムズ病です。

テンションの上がりぶりは

イエモンの「天道虫」が解禁になったからでしょうか?

仕事の合間にしれっと聴いてました。

復活してから泣けた曲は「horizon」かな。

復活してからの曲ばかりでアルバム作成してくれんかな~ぁ

 

さて、常連様とのお話でちょっと面白く盛り上がったんですが、

お花のオーダーの事。

雰囲気や色味を伺い、作成するのがqueueのスタイルです。

オープン祝を例に挙げると

カフェやバー、美容室、クリニックさまにお持ちする事が多い。

店内の雰囲気やインテリアに合わせて、イマジネーション。

そのお店の雰囲気を壊さないように(合うように)作成、お届けしてます。

そして、「この人」の雰囲気で(に合うように)作成というのもあります。

ご予約をいただいてから、数日、イメージ・・・イメージ・・・

イメージが膨らんだら、頭の中で、どの花を使うか、デザインを思案・・・

そして、満を持して作成に取り掛かる。

 

そんなお話を常連様にお話すると

まるで、バブル時代のバー(カクテル)のようだと・・・

そう、バーテンダーに「私のイメージでカクテルを作って」というように(笑)

 

フローリストの仕事

技術を基とした想像と創造

バブルのバーテンダー同様のイメージか・・・

初めて言われたイメージ

おもしろかったけど、昭和世代にとっては分かりやすい例えでした。

queue flower&lifewareではなく、

flower bar queueとして、アレンジ1つ1つに名前をつけていきますか!?

 

最後にタティングレースのWS

大作ストールに挑戦中です!

完成が楽しみです!

写真はその時に。