11月

11月です。

今年もあと2ヶ月です。

11月の最初の週は連休です。

木々の紅葉も見られるようになったし、のんびりレジャーがしたくなる季節です。

昼間と朝夕の気温差がありすぎるのが、ちょっとですね。

ホントに冬が来るのでしょうか?と不安になります。

 

今日のお花達

すっかり冬支度です。

針葉樹関連の枝モノも揃い、リースやスワッグづくりをされる方がたが

早速、お買い求めになられていました。

店頭で作成販売しているクリスマスリースやスワッグは気が付けばお嫁入りしている状態で

さぁ、作成が追い付くか?と思案中・・・

HPでも、1種類はオーダーメイド注文ができるようにと、

こちらも思案中。

イロイロ、変わらなくてはなりません。

世の中、変わってはイケナイモノ

変わらなければナラナイモノ、とありますが

人は生きる速度によって、変わらなくてはナラナイモノでしょう。

人が変わる

経済が変わる

当然、お店のやり方も変わっていかなければなりません。

変わらなければ、過去の遺物です。

でも、そこには変わってはイケナイモノも存在します。

それは、お店にとって大切な事だったりします。

 

お、、、今日、意外にマジメ・・・眠気がそうさせるのか・・・

あぁ、眠い・・・

 

今日のお花たちの写真に、ICHIのニットカーデの入荷があったので

花の写真の間に紛れ込ませてみました。

ナチュラルっぽい、女性らしい、ふんわり幅のあるショート丈のニットカーデです。

コートの内側にも

スカートにもコーデしやすいですね。

素材は

毛30%、アクリル42%、ナイロン15%、アルパカ10%、モヘア3%

10,584円

あったかぁい♪

 

そういえば、今日から週末にかけて結婚記念日のお花のご予約が多い。

クリスマステーブルは

すでにお嫁入り多数で空いたところを修正して、点灯式

ワイヤーのLEDライトは、

アレンジできるからイイ!

大きなメディシンボトルにドライフラワーを詰めて

ライトをいれてディスプレイ。

3780円でUSBにも対応してるから便利。

 

短めで電池式のLEDライトは1000円ぐらいからありますよ。

ただ、お手頃な分、ちょっと暗めだけど。

 

お店の電気を半分消して、明かりが踊る様子をじ~っと。。。

花の香りと外からの冷たい空気

ライトで浮かび上がるクリスマステーブルにちょっと癒されました