フラワーレッスン

本日のフラワーレッスンはお友達同士のグループレッスン。

レギュラーレッスンとは違った雰囲気です。

しかも全員美容師さん。

と言う事で、手先が器用の方ばかりで、

細かい作業にも慣れているご様子でした。

オアシスにグリーンを活けていく基本からスタートですが

ここからすでに個性が出てきます。

アレンジの土台となる「もの」ですから、

オアシスの大きさは皆さん同じ

活け方も同じ

ですが、活けこんでいくグリーンの厚みに違いが出てきます。

「こんな感じにしたい」という思いに

大きさやグリーンのボリューム感に差が出ます。

花材はグリーンだけなのにホントに違うんですよ

雰囲気はそれぞれ

完成品は驚くほどに違いが出ます。

「フラワーアレンジメント」は本当に面白い。

作り手の「個性」がよく表現されている作品が出来上がりました。

ご遠方からの海沿いか?山沿いか?ルートはわかりませんが

午前10時からのレッスンでご来店も大変だったでしょうが、

ご参加ありがとうございました。

11~12月のレッスンの日程を聞かれたり(現時点で決まっている開催日程)

楽しかったと言っていただけた事にホッとしております。

ご予定が合えば、是非ご参加お待ちしております。

 

今のご時世では、珍しく、顔だしOKという事で

レッスン写真はお顔がばっちり出してまぁす!