今日のイロイロ

80~90年代がなんだか流行ってます。

世代によっては、新しく

僕ら世代にとっては懐かしい。

時代は巡るというけど、その通り。

音楽でいうと、DA PUMPのUSAを挙げればわかりやすいですよね

ユーロビート。

 

映画やドラマでも当時のマンガが原作で実写化されたり、

アニメでは例えば「キャプテン翼」をやってたり。。。

キャプテン翼を見て、サッカーにのめり込んだ過去があります。

サッカー人口を増やした要因の1つであることは確かです。

 

花でもそう。

かすみ草というと世代的には古いイメージ。

ですが、品種改良という生産者さんの努力もあり、

見事なリバイバル。

かすみ草のドライフラワーでつくるリースやブーケは人気があります。

生花の販売としては、

queueの仕入れる花達のバランスを考え、時折の仕入れに留まっていますが・・・

仕入れた時には、リースに仕立ててますよ。

 

雑貨の流行りもそう。

カントリーからナチュラルへ

アジアンテイスト、北欧スタイル、ミッドセンチュリー・・・

で、一通り済んだら、形を変えて流行り出す。

 

ただ、その流行りって、時間の経過とともに、MAXから下降するのが早くなっている気がします。

そう思うと、時代が変わっても、

ぶれない

普遍的なモノづくりというのはスゴイことなんだな、と改めて思うのでありました。

 

話は全然変わりますが、

朝目覚めて、毎日疲れが抜けないというのは

御飯の摂り方に問題があるらしい・・・

まだ読みかけで、結果を早く知りたい・・・

読みたい・・・