怒涛

金曜日は業務的に1週間のうちで一番やる事が多い曜日

昼食が取れないのは当たり前の曜日です。

これが、今日のように月末ともなると朝からとんでもない事になります。スケジュール上、そうなるだろうな・・・とは思ってはいましたが、予想以上にスケジュールがおしてしまいました。

「HOME」ページで毎日更新している

「予約をオススメする日」の今日は「◎」

つまり終日という意味なのですが、

当日のご予約も電話で朝から随時追加ではいり、

ご来店で「今から花をつくって」というご注文は

全てお断りさせていただきました。

「三重丸」にしなければならない日だったかもです。

朝早くから市場&配達

お店に戻っては、お花をさばきつつ、作成

そして、配達の繰り返し。

他にも雑貨の展示会発注分があったり、

(結局担当者に連絡して、18時まで待ってもらいましたけど)

グループレッスンがあったり、

事前ご予約受付があったり、

ご相談があったり、目まぐるしい1日でした。

途中から頭痛はしてくるし・・・

偏頭痛もちなもので・・・

そんな中、ご予約に訪れてくれた常連様。

ご自身もいつもお忙しい方なのに、笑顔で元気が良くて、感じが良くて、優しくて・・・

いつも見習おうとしつつ、なれない自分が腹ただしい・・・

仕事に追われている時は、ひきつり笑顔が嘘くさいオトーサンなのでした。。。

 

そんなこんなで、今日のお花の写真はHP用では撮れてません。

月曜日や水曜の仕入れのようにスルーしちゃいました。

ゴメンナサイ。。。

ご予約品のアレンジはちょびっと撮ってます。インスタをご覧ください。

 

明日も朝から午後(予定では14時頃まで)配達でお店を出たり、入ったりの繰り返しです。

明日こそは昼食を食べるぞ!

そんな生活だから、リバウンドで太っちゃうんでしょうね・・・

 

さて、レッスン

グループレッスンです。

9月のフラワーレッスンは今日で終了です。

毎回、書かせて頂いていますが、安定・安心の回です。

言う事はありません。

ってか、ベテランさんだけあって、質問内容や悩みどころが違うなぁ~と

いつも感心です。

お花をさばいている途中にベースを倒して、水浸しにしてスミマセン。

流れる水を呆然と眺めて、たたずんでしまいました。

今日は店内は荒れ模様・・・

明日の準備もありますので、今日はこのへんで。

 

そうだ

「姪の浜文化祭」は台風の影響で10/6(土)に順延になっております。

詳細は「HOME」ページにリンクをはっているので、そちらでご確認を!