フラワーレッスン

中秋の名月

そして、昨日の満月

ご覧になられた方も多いはず。

中秋の名月はおぼろ月でしたが、

昨日はしっかりと見る事ができました。

美しかった。

自然が作り出す「美しい表情」は、なぜこんなにも人の心を揺さぶるのでしょう?掴むのでしょう?

 

人の美意識というのは

経験と学びから構築されると言われてます。

(他にも諸説あります)

簡単に言うと

美しいものを写真だけで見るよりも

その場所に行って

実際に見て体感する事の方が

美意識が高くなるという事

個人的には、とても納得できてるので

それを信じてます。

 

そんな美の体験フラワーレッスンです。

今日でレギュラーレッスンとしては最後の日程。残すところ1回はグループレッスン。

生花は不慣れな方もいらっしゃるので

え、わかんない

どうしたら、と言う質問が結構とんでましたね。

ですが、完成してみれば、

まるで秋のブライダルテーブルのように

豪華で華やかに。

素敵でした。

こんなウェルカムフラワーが玄関にあると素敵ぢゃないですか?

訪れる人だって

家族だって

自分自身だって。

 

自然の美しさを用いた秋のアレンジ

花がきっかけで色んなお話もできるかもですね

本日もありがとうございました。

 

最後に雑貨のご紹介。

ムーンスターからヴァルカナイズシリーズとは一味違うスニーカー
HI-TEC
アウトドアで使い勝手の良いツールとして開発されたこのスニーカー
特徴が2つ
①一般的なゴムと比べ、防滑性が小さく、雨天や路面の状態の影響を受けにくいラバーで、濡れた大理石や側溝の蓋の上でもグリップ力を発揮します。
②耐水撥水性と浸透・通気性を両立したコットン100%超高密度織物ベンタイルを使用
冷たい海中でも生命が守られるよう、イギリス空軍パイロットの耐水服として開発されたのが、このベンタイルです。
非常に軽量なスニーカー
ワンサイズ大きめがオススメという事で
queue統計で(笑)今回はサイズ24cmが入荷
税込8532円です。