グループレッスン

朝、空も風も秋っぽくて気持ちいい~と思いながら

お外の植物たちに水やり

昨日入荷した、ユーカリやキャットテールたちが

気持ち良さそうに揺れていました。

いい季節だな・・・と思いきや

あっという間に気温は30℃を超え、暑い・・・

騙された感が否めません。

車の運転して、お店に帰ってくると、気温差で眠気がハンパない。。。水曜日は1週間の疲れがたまっているので、イスに座るとそのまま「おちて」しまいそうです。

それでも、ご配達先で「ありがとう」を何度もいただいたので

うれしくて、うれしくて。

花はお届け先で、そして、中間で携わっているボクタチも幸せにしてくれます。お花たちに「ありがとう」

 

さて、本日の午前中はグループレッスン

多肉植物の寄せ植えでした。

前回のグループレッスンでは、お外用の寄せ植えを器から作成しましたが

今回は室内用の多肉の寄せ植え

器は既製品のプランターを使い、各々のセンスで植物を選んでいきます。

もちろん、選ぶポイントなどをレクチャーしながらですね。

楽しい時間はあっという間。

かわいい多肉の世界がプランターに作られました。

まるで、以前から「そこにあった」かのよう。

今回もありがとうございました。