フラワーレッスン

「残暑」いう言葉が適当とは思えない暑さが続いておりますが、

8月も最終週を迎えました。

で、今日は午前中がフラワーレッスン。

平日の午前中はママさんたちが中心です。

年代も職業も様々な方に毎回ご参加頂いておりますが

お花好きという点では共通だと思います。

 

今月は黙々とワイヤリングをするレッスン。

ご自宅でも花材や花の道具さえあれば、

クリスマスリースや花冠もできちゃうので、

是非、マスターしておいてほしい技術です。

queueのレッスンでは、結構、ワイヤリングでてくるので

今後もいやだぁと思わず習得しておきましょう(笑)

 

さて、完成品はどうだったかというと、

形も雰囲気もそれぞれでしたね。

ハート型の方もいらっしゃいましたし、

アレンジのようにテーブルに飾っておいても、かわいいのではないかな

と、思うような作品もありました。

 

ママさんたちの多い回でしたので、

ご自宅でお子さんと一緒にちょっと胸に花飾りを、という事にチャレンジしてもいいかも?

今回、レッスンでやった事で簡単にできちゃいますよ。

夏休みの想い出にいかがでしょう?

今月もご参加ありがとうございましたぁ

 

・・・・・

あぁ~・・・ハロウィン入荷したけど、どうするん・・・これ・・・

早いけど、並べますか・・・まだ、やめとくか・・・

いつものかぼちゃオバケですけどね。