今日のイロイロ

ありえない暑さデス・・・

陽射しが痛い

風が熱い・・・

この風は台風のかぜでしょうね。

風が強いので、いつも外に出している植物の一部は今日はお店の中で休憩。

午後からの配達ラッシュで汗だく

店休日前の本日の午後はなかなかの慌ただしさでした。

お店に帰ってきて、ちょっと休憩すると、魂がどっかにいっちゃいそうでした。

昨日、気合の入れ直しを誓い、しっかりしなきゃと思い立ちましたが、やっぱり、ぼ~っとしているようで、

コンビニで買い物をして、

お釣りを受け取らずに帰ろうとして

店員さんにお釣りをお忘れです!と引き留められ、

お札を渡されました。

やっぱり、ぼ~っとしている。。。

ホントイカン・・・

店休日にしっかり休息をいただきたいと思います。

 

今日のお花たち

ちゃんと写真を撮れれば良かったのですが

慌ただしくしていたので、「良さ」が伝わらず、スミマセン・・・

コロキアとロシアンオリーブの枝モノ(切り花)が入荷したのですが

これが、何とも素敵な雰囲気なんですよ。

ちゃんと飾って写真を撮れれば良かったのですが・・・その時間もなく・・・

コロキアはその枝ぶりが何とも言えません。

切り花として楽しむも良し

小さな葉を落として、ドライフラワーとして楽しむのも良しです。

ロシアンオリーブのシルバーリーフも素敵なんですよね。

ドライフラワーとしては、白い枝を楽しむ感じかな~

今日のお花たちはカラー的に秋っぽい。