フラワーレッスン

本日はレギュラークラスとしては今月最初のフラワーレッスン。

 

グリーンのアナベルガーランド

 

この後の日程でご参加される方々をビビらせるわけではありませんが、今回はアナベルをひたすらワイヤリングして繋げていきます。

ワイヤリング不得意なんだよね~という方は

寝ながら、指をクリクリしておいてください。

ただし、その姿をご家族に見られないようにですね。

エアワイヤリングは傍から見ると、かなり怪しいです。

ワタシ得意!という方は、

苦手な方を手伝ってあげて下さい。

 

そのまま飾っても存在感たっぷりな立派なグリーンのアナベル

今月はこのコが主役です。

さぁ、がんばっていきましょー!

 

黙々とフラワーレッスン。

アナベルが散りばめられたベースが出来上がった頃

皆さんの安堵のため息。

しかし、それだけでは終わりません。

今度は細かなデザイン。

「そろそろどうですか?」の問いかけに

「まだまだ」というお声も。

がんばって集中した分、どれもステキなグリーンの壁飾りが出来上がりましたヨ。

 

今回はどんな形にもなるようなデザインなので

縦、横、ドロップ型、リース型とさまざまな作品が完成しました。

どれもかわいいのは間違いありません。

 

ご参加ありがとうございました。

明日は午前午後の2コマです。

レッスン参加で気分がアゲアゲの方も気持ちを抑えてお越しください。