準備

暑さがちょっと和らいで、ちょっと過ごしやすく・・・

なんて言ってますが、騙されません!

最低気温が下がっただけで、

最高気温は33℃を超えているんだから

暑いものは暑い!

涼しいなんてわけありません。

人間と一緒で、天気にも騙されないぞ!

・・・と、愚痴ったところで

明日、明後日とフラワーレッスンが3コマ

準備が大変です。

楽しく受けて頂くため

(順序良く、やりやすく、時間通りにスムーズに

でも、ちょっとスパイスを効かせつつ・・・)

準備はしっかりと時間がかかります。

デザインや花材調達は1か月がかり、

レッスンが始まってからは、準備はその都度、1日がかりです。

意外に知られていないレッスンの裏話でした。

花材分けはレッスン直前になるので、

朝一のレッスンや2コマある時っていうのは

アセアセとテーブルに配っているのを目撃された方も多いかもです。

そんな時には、ちょっと遠くで準備が終わるまで優しく見守ってて下さい。

さぁ、今月のレッスン

どんな反応が皆さまからあるのか?

楽しみです!