大雨

店休日明けの本日、九州も含め歴史的大雨

福岡市西区も当然ながら、例外なく・・・

店内にいると雨音に激しさはわかるのですが、

状況はわからず・・・

配達に出かけて、ずぶ濡れ。

川の状況を見て、大雨の状況がわかる・・・

携帯からは災害アラーム

 

ん・・・やっぱり、ヤバイかも

よって、今日は残業せずにとっと帰ることにします。

 

皆さま川には近づかないようにしましょう。

博多区に住んでいた頃の御笠川の氾濫を思い出します。

あの時は、まだバイク乗りだったので

通勤途中にバイクごと水に浸かりました。

 

避難勧告が出ている地区にお住まいの方々は避難場所の確認&避難の準備を。

とりあえず、ボクの自宅は避難指示となっておりますが

避難場所は確認しました。

マンションなので大丈夫だと思います。

大雨で外出が危険そうでしたら、屋内で安全な場所を確保されて下さい。

因みに今日はこのような雨の中、

タティングレースのWS

ご参加ありがとうございました!

宿題のハンカチも完成し、今日はフレーム作成をされていました。

また、来月もお待ちしております。

 

このような天気の中、

わざわざご来店いただいたお客様も

ありがとうございました!

明日もとりあえず、通常営業です。

 

変更がありましたら、SNSで情報をアップします。