台風一過

台風から一夜明け

なかなかお掃除が大変でした。

窓とかファサードのゴミとか大変だろうなぁと思いつつ

店に着いたら、

あぁ~やっぱりって感じでした。

でも、こちらは大きな被害がなくて良かった。

皆さんのお住まいの場所はいかがだったですか?

避難勧告が出ていた地域もあったようですし、

壁が倒れてたり・・・

自然って怖いですよね。

大変多くの雨が降り、地盤が緩んでいる地域の方はご注意下さいネ。

明日からはまた雨の予報です。

梅雨ですしね。

せっかくなんで、梅雨を楽しみましょう。

気をつけながら・・・

 

憂鬱な気分になったら、

お部屋に花を飾って気分を変えてみてはどうでしょう?

暑いから、花持ちが・・・といわずに。

生命力を感じる生花は、香り、質感、色、人の感性に訴えかけてくれますよ。

また、暑い時季だからこそ、花持ちは人の手間次第です。

切り戻しをする

新鮮な水に変える

悪い花びらや葉は切り落とす

水を氷で冷やす

栄養剤を使う

フラワーベースやハサミなど道具はしっかり洗って清潔にする

花は生きてますからね

お花と上手に付き合いましょう!