フラワーレッスン

寝不足の方も多い月曜日。

グループHの試合を朝までご覧になった方

日本VSセネガル戦をご覧になられた方

お疲れ様でございました。

いい試合を見れましたね。

日本もスバラシイ試合を見せてくれました。

攻撃陣は新たな戦術を見せてくれた気がします。

今後、期待がかかるコンビネーションでした

欲を言えば、勝てた試合でしたけどね。

また、ミスは即失点につながるというのもよく分かる試合でした

最低引き分けのミッションはクリアされましたが、

コロンビアがなかなかの点差で勝ったので、

日本は次回のポーランド戦で、勝てば問題なくトーナメント進出

負けた場合は、コロンビアVSセネガルの試合次第で・・・

コロンビアが勝った場合は結構面倒くさい。

勝ち点、得失点差以外に

あまり使われませんが、フェアプレイ差という結果でどうなるかが決まるという事もあります。

日本とセネガルはまったくの同率なんですよ。

グループリーグは本当に面白い。

昨日は本当に何度も夜中に叫び声をあげてしまいましたが

窓を開けると、どこかのお家からも雄たけびが聞こえていました。

どこの家庭も同じだね・・・

次回の日本戦は木曜日。

でも、毎日他のグループの試合がありますからね。

サッカー好きにはたまりません。

毎日、ビールでお腹がふくれて、只今、リバウンド真っ盛り。。。

 

さて、本日のフラワーレッスン。

静かな立ち上がりでした。

真剣でしたね~

レクチャーを受け、質問されながら、黙々と花を活ける

資格を取るコースかと思っちゃいましたヨ(笑)

その真剣さが完成した作品にみられていました。

細かさと丁寧さ

まさにその言葉がぴったりの作品がずらりと並びました。

涼しげな白とブルーのモコモコじゅうたん。

可愛らしくもあり、ナチュラルな雰囲気もあります。

かすみ草は近年、見事なリバイバル、ブームになっているので

注目の花材ではあります。

ドライフラワー(束)で販売していると、結構なペースでお嫁入りするんですよね~

結婚式のオーダーでも最近、人気のお花になってます。

普段、生花としては、queueではご予約以外ではあまり扱っていないんですけどね。

 

さぁ、明日は火曜日なので、鉢モノの入荷です。

どんなコに会えるかな~?