グループレッスン

コロンビア戦

燃えました!まず1勝!大きな意味のある1勝でした。

ミスは多かったものの、戦略勝ちですね。ハメスが先発できなかったのも大きかった。

セネガルもポーランドに勝ちましたから、次戦の対セネガルは両チームともにアゲアゲ状態です。

ポーランドとコロンビアはもう1敗もできない。

まさかの日本とセネガルが勝ち点3ですからね。

日本は次戦で最低でも引き分けたら勝ち点1

ポーランドとコロンビアが引き分けてしまったら、さらにアゲアゲです。もちろん、日本が勝てば、トーナメント進出はもう間違いない。次は25日0時・・・夜中に大声上げる・・・poruはビビりまくる・・・間違いなくそんな状況になるでしょう。

サッカーはホントに面白い。

よって、野球に興味がなければ、ソフトバンクホークスには、興味がありません。

ゴメンナサイ。

前回よりも日本国内が盛り上がっていないのが残念だけど。。。

ま、仕方ない。

趣味や価値観はそれぞれですからね。

ボクは4年に1度のサッカーの祭典を楽しみます!

楽しみすぎて、左手の筋違えた・・・痛い・・・腕上がらん・・・

 

さて、本日はお友達同士だけでのグループレッスン。

レギュラーのフラワーレッスンとは違った内容で、

以前のレギュラーレッスンで行った「ハーバリウムの作成」が今回のテーマ。

容器に花材をギュウギュウに詰めたハーバリウムはよく見かけますが、

空間を活かした作成の仕方は、テクニックが必要となります。

しかも、大人おしゃれな雰囲気に仕上がります。

もちろん、ギュウギュウに詰めたハーバリウムも可愛さでは魅力的です。

queueで販売しているのは、

空間を活かしたデザインを採用しています。

専用のオイルを入れて花材が浮かび上がらないように

また、浮かび上がらせる花材を計算しながら、容器の中で空間ディスプレイ

簡単そうで、そうはいかないのがハーバリウム作成の魅力の1つです。

花材選びのセンス

色彩センス

空間ディスプレイのセンス

完成の計算

なかなかのテクニックを要求されます。

 

今日ご参加の皆さんはお友達同士、あれこれ言いながら

待ちに待ったハーバリウムの作成ですから楽しそうでした。

出来上がりも素敵でしたよ。

神秘的にも見えるハーバリウム

贈り物にもよろこばれますが、まずはご自宅でじっくり観賞されて下さい。

本日もありがとうございました!

 

明日、木曜日は店休日です。

金曜日にまたお会いしましょう~♪