サラセニア

今日はいよいよ日本の初戦、コロンビア戦!

ドローで善戦と言われる程の強敵です。

ハメス出場するのかなぁ?足が不調とウワサされてるけど・・・

甘いマスクとは裏腹に、とてつもないポイントゲッターですから

彼を抑えるのは、難しい。

日本はやっぱり4バックで守り固めてからのカウンター狙いかなぁ?

耐えて耐えて・・・からの~

乾、香川、長友で右サイドをえぐってもらいたいなぁ

大阪での大きな地震

本田を含め、関西出身の代表もいるので、頑張ってもらいたいなぁ、と思います。

ボクはとにかく、テレビの前で絶叫します!

がんばれ!日本!!

 

さて、本日も切り花が入荷していますが、ご紹介は鉢モノですね。

カナダ、北アメリカ原産の奇妙で何とも美しい姿の食虫植物・サラセニアの2品種がqueueにやって来てくれました。

お水と日光が大好きなコです。

しかも、耐寒性もあり、-20℃の環境でも生き抜く、つおい(強い)コ。

昔はこんな奇妙なコは一部のマニアに好まれているだけでしたが、

今ではメジャー級

ドメジャーはネペンテスですかね?

queueにも、時折現れては、お嫁入りしていきます。

先日も植物好きの男性がご購入されました。

サラセニアですが、

夏の直射日光や冬の寒さで葉が傷んだりしますが、

四季折々の葉の美しさを楽しむ事ができます。

ネット情報で食虫植物にハムをあげたとか、チーズをあげたとか、虫をいれてみたとかありますが

その必要はありません。

食虫植物だから虫をきらせると生きていけない、というわけではありません。

ちゃんと光合成して生きています。

「食虫」という行為は、不足した栄養分を補ったり、自己防衛だったりと種によって、諸説ありますが

自生地帯が栄養の少ない土地に自生している種が多いので、

「食虫」というカタチで進化したんでしょうね・・・多分。

 

サラセニアは湿地帯に自生しているのでお水はきらさないようにですね。

 

ネコクリップも再入荷してまーす!