入荷

イイ天気というか、季節外れと言うか・・・

日田では30℃を記録したとか・・・

今年は猛暑予測

てか、もう「猛暑」という言葉には聞き慣れたというか

「クッソ暑い」のがもう普通なんでしょ!?ってなってます。

今のこの気温も例年より高い気温の為、

GWの人手に合わせて管理されている花園などは

花が開きすぎて、GWまで持つかどうかと頭をかかえているそうです。気温、気候というのは本当に色んなところに影響がでますよね。昨年は予想を裏切る悪天候だった為、

野菜は高騰する、海やプールなどレジャー施設は打撃をうける

天候の影響を受けて大変でしたね

お花だって、

今年もすでに影響があってますからね~

どうなることやら・・・頼むよ、えいさく・・・

 

さて、本日の午後はグループレッスン。

毎回ご遠方から来店されるベテランさんです。

毎回のように書いてますが、もう安定、安心の回です。

おしゃべりも弾みますが、手もどんどん動くから早い!

ドラマの話やお店の話、本当に楽しかったようです。

作成されたリースも素敵でしたよ。

美しかったです。

作成される作品って、「モノ」に「その人」が表現されるんですが、

「この人の作成される作品はこのような雰囲気」というのがあるんですね。

その雰囲気がここ最近、ちょっと違ってきたなぁっていうのが

長くレッスンをしているとあります。

そのようなのを見ると、

最近、心境の変化があったのかな?

趣味が変わったかな?

と思っちゃいます。

人の心理って面白いですよね~

 

最後にお花のオーダーについてですが、日頃から皆さんお早めにご予約下さり本当にありがたく思っております。

メールでのご注文も多く、ご連絡頂いた順にご返信させて頂いているのですが営業中は確認も返信もできない時間帯が多く3日以内に順にご返信させて頂いている状況です。

母の日が近い事もありお問い合わせも増えておりますので、近々のご予約などは大変お手数おかけしますが、営業時間内に直接お電話でお問い合わせ頂けますと対応させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します!