今日のイロイロ

いいお天気になりました。

ちょっと気温は低かったかな?

でも春らしい気温でした。

そんな気候だったからか、

お客様のご来店もおかえりになられると

別の方のご来店

その繰り返しで、なかなかの喉の乾きでありました。

 

んで、サボってるわけではないんですが、

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」のテーマ曲になっている「Progress」(スガシカオ作詞作曲)を何かを作る度に口ずさんでいたんですが、あまり歌詞を知らなくて・・・ちょっと歌詞が気になり調べて読んでみました。

あの番組もタメになるから意外と好きで、

時間があれば、観てしまう。

あの番組の為の歌詞だね~と共感。

いや~良い歌詞です。

進む勇気をもらえます。

 

♪(省略)

空にはいつでもまるでぼくらの希望のように

こぼれそうなくらい星が輝いて

届かないその手を伸ばしたんだ

ガラスケースの中飾られた悲しみを見て

かわいそうに・・・なんてつぶやいてる

こんな自分ケリたくなるくらいキライ!

(省略)

ずっと探していた理想の自分って

もうちょっとカッコよかったけど

ぼくが歩いてきた日々と道のりを

ほんとは”ジブン”っていうらしい

 

ねぇ ぼくらがユメ見たのって

誰かと同じ色の未来じゃない

誰も知らない世界へ向かっていく勇気を

”ミライ”というらしい

 

世界中にあふれているため息と

君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ・・・

”あと一歩だけ、前に進もう”♪

 

立ち止まっているのは、ぬるま湯につかっているのは楽だけど

進む勇気、、、大事です。

 

最後に、TOPの写真

自分の誕生日プレゼントを自分チョイスで花選び。

8才だから8本。

束ねた花を持ち、鏡前でポーズ。

ママ一緒で、お花好きのかわいい女の子

素敵なご家族に囲まれて、8歳のバースデー

おめでとう!