入荷

イイ天気でしたね~

水&木曜日は店休日でしたが、

1日は店外仕事、もう1日は展示会と店内作業&ご予約の作成にあてておりました。

よって、この陽気に・・・

眠たぁあぁあぁ~い!

でもですね、今日入荷のお花たち

いつもですが、、、美しいです。

どれが1番とは決められないんですが、

はぁ~とため息が出るほど、きれいだなぁと思ったのが

Roseテナチュール

アンティークな色合いとこの形

同じ品種でも毎回出荷の度にやっぱり違いがあります。

今回は「推しメン」かな?

色んな花があって、それぞれ個性があって、

生産者さん、風土の影響を受けて、ホントに1輪それぞれ違った個性。

おもしろいですよね~

 

人間もそうですよね。

同じ親から生まれた兄弟でもそれぞれ違った個性。

そして、少なからず、風土からも影響を受けますね。

ボクが生まれ育ったのは山口県。

そして、ボクは長州気質の代表の性格です。

生まれた土地の「性格」というのをやっぱり受けてる。

長州気質ってっゆーのが、

プライドが高い

理想主義、議論好き、理詰めで動く

武士道気質で、納得しない事には絶対服従に従わない

人材好き、(人への)教育熱心、負けず嫌い

「義」を重んじ、それに反する事があれば不機嫌になる

ま、おかげで敵も多く作るし、

分かりあえた人とは距離を縮めて一生付き合うぐらいの気持ちで一所懸命になるんで

抜擢される事も多い。

福岡は・・・

ま、昔から言われている通りですよ。

昔から港町だったからですね。

出身の風土を興味を持って、調べてみるとおもしろいですよ。

影響を受けてたり、そうでなかったり。