フラワーレッスン

本日はパタパタです。

明日はもっとパタパタです。

ですので、まずお知らせ。

状況により変わるかもしれないですが、

明日、27日はご予約なしではお花の作成ができない状況です。

ご予約がなく、当日予約のお渡し予定は17時以降。

明日は離任式や退職、異動のお祝いやお礼のお花のご予約を非常にたくさんいただいております。ご迷惑をお掛け致しますが、ご予約優先で作成しておりますので、ご了承下さい。

今日も退職関連のお花のご予約がお電話で、ご来店でご注文が多数あり、

ありがたい限りです。

今日も午前様かな・・・明日も早朝からお仕事予定です。

 

さて、本日のフラワーレッスン

おしゃべりしながら、ゆったり春の寄せ植え

原種ブームで、小さなスミレの花がかわいく揺れていましたね。

きっとレッスンに参加された方々の愛情をたっぷり受けて

たくさんのお花を咲かせてくれる事でしょう。

本日もご参加ありがとうございました!

そして、こちらはqueueの超常連様。

お客様の中でも有名人です。

面白トークを武器にどなたとでも仲良くなっちゃう。

時には、ボクたちに代わって接客までしてくれちゃう「1店に1人ほしい」そんなお人でございます。

今年はお花のカレンダーの写真の通りに

同じ花を毎月飾るをテーマにされており、

そのお花の通りに毎月、お渡しをさせていただいております。

揃わないお花はイメージに近いお花でね。

束ねたアネモネがメインの花束があまりに可愛かったのでパシャリ!

お召し物もqueueでご購入いただいたカットソーをコーデして。

なんか、、、フランス料理のメニューみたいだな・・・

ここにも、花に魅せられた方がね!

Wind is blowing from the Aegean~♪

(世代により、わかる人にはわかる)

てゆーか、「Aegean」って「エイジアン」=「アジア」と歌っているものとばかり思ってたけど

「エーゲ海」の事だった。。。

確かに綴が違う・・・

今更、衝撃。。。