入荷

ウェアの入荷

ICHI

リップストップカモフラスカート(¥8532 inTax)

コットン100% LENGTH81.5㎝(ウェスト:ゴム&ひも)

「リップストップ」って?

コットン、ナイロン、ポリエステル素材の生地に格子状にナイロン繊維が縫い込まれた生地の事で、万が一裂けてもそれ以上の進行を食い止めてくれる耐久性の高いのが特徴です。軍服、キャンプ用品などに採用されています。

「RIPリップ」=「裂ける」

「STOPストップ」=「止める」

ICHI

ボーダークルーネックT(¥5292inTax)

コットン100% L64.5㎝

ゆったりとした雰囲気になってます。

定番だけど・・・ICHIらしい。。。

ボーダーはこれからの時期、大活躍ですよね~

 

TOPの写真はプリザのアレンジですが、

ギフトシーズンの為、プリザやドライフラワーなど店頭の在庫は非常に少なくなっており、

オーダーメイドも10日以上お待たせしている状況ですので、

ご予約はお早めにご相談下さい。

全てqueueオリジナルで作成しておりますので、オーダーが多い時期は

店頭販売分の作成まで中々いけない状況です。

 

今日は忙しくさせていただいている3月の久々の中休みの日。

オーダーメイドの作成やお嫁入りして少なくなった観葉植物の植え替え補充をしていました。

日々のご予約が非常に多い月ですので

なかなか店頭商品の作成には時間を取っていない状況です。

作成スケジュールは4月に段取ってます。。。

4月も中々のご予約状況・・・本当にありがとうございます!

 

忙しい時こそ、スケジュール帳やメモというのが役立ちます。

振り返りをするにでも重要。

人はいい意味でも、悪い意味でも「忘れる動物」です。

記憶はあいまいですからね。

勤めていた頃のスケジュール帳は恐ろしい程にみっちり書き込んでいました。

付箋紙もよく使った。

付箋紙はメモと仕事(頭)の整理に役立てていました。

皆さん、メモってますか?

常連様の中には、このブログでココロに残った事をメモってくださっている方がいらっしゃいました。

見せられた時には

恥ずかしくもうれしくもありました。

言葉の影響力ってスゴイっすよね。

ボクにはそんなに力はないですが。

でも、どこかで響いてるんですよね。

だからこそ、言葉って難しい。

だから、おしゃべりは苦手なのかもしれません。

照れ屋だしね・・・

 

ボクはこのように毎日、日記のようにお店の事や商品の事、自分の考えなんかを

このブログに書いていて、あとに残るので、見返して自分の成長度合いなんかを評価したり

馬鹿か・・・と自分で突っ込んだり

この日にこんなことがあったか・・・と思い出したりします。

今もやっぱりメモしたりしてますが、

そのメモをなくしてアタフタしたりして、

「何やってんだ!?」と織田裕二ばりに自分にツッコミをいれてます。

メモしたり、その日の振り返りの習慣がない方は是非、オススメしたい習慣です。

 

最後に①マザーテレサのスバラシイ言葉

それから、誰か覚えてないけど(誰かをメモってない・・・💧おいおい・・・)

②何時ぞやの研修でいただいたスバラシイ言葉

1

思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから

 

2

心が変われば態度が変わる

態度が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる