フラワーレッスン

福岡も桜の開花宣言がでましたね。

ですが、あいにくの雨

今日も朝早くからお店ではお花のお渡しや配達でした。

ご卒業おめでとうございます!

皆様の門出を、そして、お礼の言葉として、queueのお花たちがより添えた事を本当にうれしく思います。

明日で卒業、卒園関連のお花のお渡しや配達が終わる予定です。

それ以降は、退職、異動などお礼のお花たちへ。

今日から明日20日はご予約なしでは、

お花の作成が困難な日程となっております。

本日もご予約されていないお客様にはお断りをさせていただきました。大変申し訳ございませんでした。

そして、次々入るご予約の依頼やお電話。

今日、鏡を見て思った事・・・

顔色、土偶色・・・

ハニワではなく、土偶・・・

そして、増える甘味の消費量・・・

疲れでヤツレル、痩せるはわかるが、逆に太る

ま、そんな時期ではありますが、うれしい事です。

お花に触れる事で、

皆さんがもっとお花のすばらしさに気づいていただけたら何よりです。

 

さて、本日の午前中はフラワーレッスンも行っていました。

レッスン前にはご予約のお渡しや配達準備でてんやわんやなってましたが

同時進行なので、しっかり段取り。

それでも、ハァハァです。

本日のレッスン、大人数でした。

午前中はママさんがメインですので、

お子様などのスケジュール上、ある日程に集中します。

今日がそんな日。

配達から戻ってくると、それはそれは素敵なスミレの寄せ植えが出来上がっていましたよ。

土を触ること、根つきの植物をデザインする、器ごとアレンジする事って

生花のアレンジや花束、リースやスワッグなどの作成とは一味違う

世界観が存在します。

皆さんの個々の世界観が詰まった素敵な作品でした。

今回も今の時期のお花を使ったレッスンです。

是非、季節をお子さんと、ご家族と楽しんで下さい。

お子さんとは是非、「花育」を!

小さな時から花に触れる、植物に触れる事でお子様の脳に働きかける影響力って

科学的にもちゃんと証明されてることですからね。