卒園用の花束の事

今日は朝からバタバタ

仕入れもですが、昨日の展示会の発注、商品も入荷しているので、検品などなど・・・

そして、朝から多かったのが、今月の卒園&謝恩会のお花のご相談。

幼稚園は中旬には卒園ですからね

大変多くのご予約をいただいている状況です。

そのような他の幼稚園さんのご予約状況をお伝えすると「もぅ??」とビックリされるのですが

一番早いPTAさんで昨年の秋からご相談をいただき、

2月中にはあちこちの幼稚園、小、中、高校関係からご相談&ご予約をいただきました。

「いつまでに、予約をすれば良いですか?」と皆さん、言われるのですが、

できれば、早め早めに・・・と、、、

式の直近になると、

毎年「どの花屋にも断られたんですけど、そちらでは作成していただけないですか?」

という、切羽詰まったお声のお電話をいただきます。

どちらの花屋さんにもご予約が殺到しているのが、この時期です。

PTA関係の方々でしたら、中旬卒園予定の場合、

最悪でも10日までに予約を入れておいた方が良いですよ。

queueに限ったことでなくですね。

今後は個人さまのご注文も増えてきますからね。

 

queueの場合だと、

配達はご予約順となっているので、今からのご予約で配達ご希望の場合は

スケジュール的に厳しい日程が多々ございますので、ご了承下さい。

毎日、ご予約が増えている状況です。

ご来店のお渡しですと、お受けできるお日にちもまだありますので

早めにお話合い、ご決断をオススメ致します。

どちらのPTAさんも大変でしょうが、頑張って下さいね。

 

それでは、今日のお花たち!

雑貨は明日にでも!