入荷

しれ~と、イロイロ入荷してます。

まずは、ムーンスター・ヴァルカナイズシリーズの新作。

「ARC SIDEGOA」24㎝ ¥8532(in TAX)

ベーシックなスリッポンに特徴的なトゥキャップをあしらったモデル。

サイドゴアは着脱が楽ですよね~

 

最近では、queueの常連様はムーンスターの「GYM CLASSIC」「ALWEATHER」「JAGAR」を履いてご来店される方が増えました。

興味を持っていただき、久留米の工場見学に行くと言われた方もいらっしゃいます。

改めて「ヴァルカナイズ製法」について。

国内でもごく僅かな工場でしか生産する事ができないこの製法。

焼物のように加硫缶と呼ばれる「窯」に入れ、120℃で70分熱と圧力を加える製法の事。

この製法で生み出された靴は、底のゴム部分と本体がしっかり結合され

弾力性と耐久性に富んだ靴ができあがります。

 

その他にも、

大量生産で現在では省略されている製法をわざわざ手作業で行う事により

丁寧な作りになっているんです。

 

ボク自身、

元々は革靴、ブーツ派だったんですが、

この靴と出会った事で今ではすっかりスニーカーを履くようになりました。

履き心地もだけど、ホントに丈夫です!

それから、ICHIのリネンのスプリングコート。

¥14040(in TAX)

着丈109㎝

 

コットンリネンのソックス(FREE) ¥1512(in TAX)

made in japan

 

その他にも

人気のKIDSマスク、タティングレースのコースターなどが入荷してますよ~

 

最後に

明日25日は10:30~16:00「しっぽかふぇ」開催です。

皆さんとまったり過ごしたいと思ってます。

きっと、しゃべりすぎて喉カラカラになるんでしょうね(笑)