フラワーレッスン

本日も午前中はフラワーレッスン。

ママ友だけのグループレッスンでした。

 

その前に中央区方面にご配達に伺ったのですが、

いつも笑顔で迎えて下さり、元気をいただくお客様。

お子様の発表会用のお花のご注文だったのですが、

お子様もお花が大好き。

発表会前にお花を見られちゃいけないと隠し場所を探さなきゃ、というお話をとても楽しそうにお話されているのが印象的でした。いつも辺鄙な場所にあるqueueにご注文ありがとうございます!

 

・・・その帰り道、目の前で起こる事故に遭遇・・・

反対車線でしたが、一瞬の出来事でした。ゾワっと鳥肌・・・その後は気をつけて帰路につきました。皆さんも車の運転にはお気を付け下さい。

 

さて、フラワーレッスンは、ボクが戻った頃には進んでいましたが

楽しそうにツリーを作成されているようでした。

その後もお客様もご来店されており、接客等でレッスンの様子を細かく見ておりませんでしたが

なかなか早いペースで進んでいたようです。

ツリーを置く場所を考えて作成するサイズを調整されていたようですね。

ナチュラルツリーですので、

ご自宅でもお子様に合わせてデコレートしてみてもイイかなぁと思います。

ご家族と一緒にお楽しみくださいね~

本日はご参加ありがとうございました!

 

そして、入荷はフラワーベースたち。

「リサイクルガラス」

その名の通り再生ガラスの事ですが

溶かしたガラスを吹き竿ですくい、型の中で職人がひとつひとつ息を吹き込んでつくる技法で作られています。

ガラスの流れや気泡、カットした処理口など細部に吹きガラスの特徴が表れています。

そんなフラワーベースの中で特に注目はbulbs(バルブ)ベース

ヒヤシンス用のベースが入荷しています。

くびれた部分まで水をいれ、球根がすれすれ水にあたるようにしておくと

根が出て、成長していきます。

お部屋の中で球根を育てる

生命の力強さを感じられますよ。

 

土の中で待て~命の球根よ~♪

魂にさぁ根を増やして

咲け 花~♪

(わかる人は、延々と「花」と叫んで下さい)