フラワーレッスン

本日で8月のフラワーレッスンが終了。

そして、早いですね・・・8月の営業も最終日。

明日31日は月末ですが、店休日です。

といいつつ、現在、ご予約をいただいている方々のお届けや

配送などがありますので、シャッターが閉まった店内でゴソゴソです。。展示会にも行かなきゃなんないしね。

 

今朝は仲良くさせていただいているお店さんの店頭の植物たちのメンテナンス&納品もありつつ、汗だくになってしまいました。

 

そして、午後からは今月最後のレッスン。

ハーバリウムの作成。

今月のレッスンは特に個性が作品にあらわれます。

そのような時は、

周りの方々が作成されるものがとってもよく見えてしまうんです。

自分では作成しようとしても、

花材選び、色合わせ、組み合わせ、どれも自分には「ないもの」だから

できないんですね。

そうなると、人のが良く見えてしまう。

でも、自信をもって下さいネ。

自分を褒めてあげて下さいネ。

とても素敵作品ですよ。

それを作り出したのは、あなたの個性、感性です。

このレッスンで出来上がった作品たちの写真。

スバラシイですよね。

本当に皆さんそれぞれの個性が作品に詰まっています。

どんな素敵な女性がつくったのかな?って想像したくなっちゃいます。

 

今月もたくさんの方々にqueueのフラワーレッスンに参加頂きました。

本当にありがとうございました。

来月もお待ちしております。