フラワーレッスン

「本を読む」という事

ちょっとお客様と話題になったので個人的見解を。

 

ってゆーか、ボクは活字嫌いだったのですが

そんな人でも「本を読む」ようになるんですよ。

その時は「必要」だったから。

そして、将来、「必要になるであろう」、「興味があるから」と必要に応じてというか、時間があれば、小説やビジネス書を読むようになりました。

これが個人的な経験。

 

で、見解。

参考にならない事もありますが

(本の当たりはずれで)

なるほどこんな考え方もできるのかと思ったり、何よりも「引き出し」が頭の中に増やす事ができます。

その引き出しがある時、結びついて、「ひらめき」だったり、突然役に立ったり・・・

 

イイ事もたくさんあるようです。

これは見解でなく、やっぱり「引き出し」からですが

本を読むと頭の中に知識が溜まって、それらが「その場に応じて」話の機会を増やしてくれる、という事。

体験してなくても話せたりですね。

という事で、コミュニケーション能力があがるという事。

それから、ある研究結果によると

読書をすることで音楽を聴く事や運動するよりも

ストレス解消の効果があるということらしいです。

 

ま、知らないよりも知った方が良い、という事ではないかと。

 

さて、本日のフラワーレッスン。

お友達が本日レッスン参加で見学に来店されていた方がいらっしゃいました。

実は明日参加されるので、その予習に。

今日はなかなか迷いがないように感じられましたが、どうだったでしょうか?

自宅でも「やりたい!」と思われた方がいらっしゃったので

大成功!といっても良いかなと。

どれも「美しい」そんなハーバリウムの完成となりました。

今日もありがとうございました。

 

あ、、、植物たち入荷してますが、後日アップしますね。

ハンギング~♪

写真だけ、FBにアップしてるッス。