ジメジメ

イイ天気なのだけど蒸し暑い・・・

日本の夏だから(まだ梅雨か)仕方ない。

心は天気のようにうまくはいかず曇り空で

まとわりつく湿気のようにジメジメ、モヤモヤ

そしてイライラ。

対人関係は難しい。

社会人の生活する上での悩みに対人関係が

必ず上位に入る。

一人で生きていくことはできないわけだから

避けては通れない道だ。

ボクは仲良くなるまでに時間がかかる。

当然、おしゃべりするようになるまでにも。

緊張しいの為、1対1も苦手。

仕事では、それなりにがんばるので大丈夫だけど

プライベートでは、疲れるので無理しない・・・

苦手だとか、嫌いという人が自分にいるから

当然、自分を嫌っている人も多いと思っている人間です。

心を開いている人は数少ない。

かなり貴重な存在。

別に友達がいないわけではありません。

友達もちゃんといます。

なんか最近、「対、人」というワードに疲れた。

無理はしたくないので、

自分の考えまで変えて、その人に近づこうとも思わない。

(欠点という事も重々承知してます)

それでも、なんだかなぁ~って、ジメジメ・・・モヤモヤ・・・

考えすぎかな~と思うのも、また欠点。

自分の悪いところばかりが浮かび上がってくるから

また、たちが悪い・・・

 

癒しを求めて、花の山へ~

花や植物を手にしてたら、嫌な気持ちも吹っ飛ぶね。

やっぱり、このコ達ってスゴイね~。

そのうち、このモヤモヤ気分も何のこと~?って忘れるんでしょう。

キャラがコロコロ変わるのはイイところか。

 

あ、そう言えば、台風発生しましたね!

火曜日頃、九州北部に接近って・・・

ひどくならなきゃいいけれど。。。

 

今日はとりとめもないモヤモヤブログでした。

おしまい。