今日のイロイロ

昨日、ブログやFBの写真でちらりとご紹介していた

「くるくるちゃん」

本日、お問い合わせがメールやお電話で多かったのです。

「エスキナンサス」

不思議な植物ですよネ。

お菓子のようにくるくるうねって

何でこんな姿になるんですか??と、問いかけたくなります。

探している人も多く、

植物好きな方にとっては、たまらない品種です。

今回は、希少品種との出会いが結構ありましたからね~

こちらもその姿にウキウキしちゃってます。

 

さて、今回は素敵なナチュラル石鹸の入荷です。

保存料、界面活性剤、酸化防止剤、着色料などの添加物は使用せず

天然の良質な材料を昔ながらの「コールドプロセス法」で

時間をかけて作られた石鹸。

今回は試供サイズなので、イロイロ試していただきたいな、と思います。

それから、キッチン用・おそうじ用の石鹸&スポンジ。

ステンレス、食器、衣類、シンク、浴槽にもお使いいただけます。

カレーやシチューなんかを洗うとスポンジが染まっちゃいますよネ。

こちらの商品は染まる事がないんです。

「自然に還る石けん」是非、お試しを。

プチギフトにもオススメです。

そして今日は午後から、お花のセンセは出張Lessonへ。

中央区のパンケーキで有名な白金茶房様へ。

募集と同時に即日満席だったとの事で、ご参加下さった皆さま、お声をかけて下さったご担当者様、ありがとうございました。

落ち着いた素敵な空間でのLesson,しかもその後にはマンゴーのパンケーキと満月のコーヒー付き。

受講下さった皆さんもとてもお優しかったようで、楽しい時間となったようです。

 

今度は、ゆっくりとパンケーキを食べにボクタチも伺おうと思っています。

皆さんも素敵なお店に是非行かれてみて下さいね。