フラワーレッスン

昨日は店休日でしたが

病院の花壇のお仕事を朝からしてまいりました。

毎年春植え替えをさせていただいておりますが

お手入れが大変行き届いていて

病院さんの植物に対する「愛」を非常に感じます。

患者さまをお迎えする場所ですもんね。

スバラシイです。

というか、院長先生の優しさ、

奥方のお気遣い、まさに「尊敬」です。

汗まみれの土だらけの作業でしたが

お花達がイキイキしている姿を見て

すがすがしい1日でした。

ありがとうございました!

 

今月は、お庭やプランターなど植物関係のお仕事をいろんな場所で沢山させて頂きました。

2人でやっている小さなお店なので、ご相談頂いた全てのお仕事をお受けする事は出来ないのですが、

それでも沢山のご依頼を頂きほんとにありがとうございました。

 

さぁ、次はいよいよ母の日まっしぐらです。

日に日に、ご予約が増えています。

鉢モノは火曜日にたくさん入荷しましたが、

すでに出荷されたり、お持ち帰りになったり、予約札が貼られたりで少なくなっちゃいました。

生花のアレンジや花束は(特にアレンジ)

5月11日~14日にかけて、非常に多くなってきています。

まだ、検討中・・・というお客様は、できるだけ早めにご予約されて下さい。

お友達にも教えてあげて下さいネ。

前日、当日の予約なしのご来店は非常に危険な状況になってまいりました。

 

あじさいなどの鉢物は、

これがイイ!と思ったら、「決断」された方が良いですヨ。

次回、同じものが入荷するとは、限りませんからね。

次の鉢モノ入荷は5月2日(火)です。

午後には、実物がご覧いただけるかと思います。

 

今日もご予約だけでなく、ご相談も多かった。

 

さて、ほんじつのフラワーレッスンは

いつもご遠方からご来店いただくお客様達と

かわいいかわいい女の子を連れたママさん達のご参加。

2組のグループレッスンが合体した感じです。

お客様が来店される度に

「こんにちは~」と女の子接客が始まります。

レッスンそっちのけで、和みと笑いの2時間でした。

レッスンレポできずに申し訳ありませんが、

それぐらいかわいすぎ・・・

 

店頭には今日も切花たっぷり入荷しました。

ご予約に合わせて、いつもより明るめの色のお花が多いかな。